スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダガーデニングのスタイリングに! おしゃれな室外機カバー


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[室外機カバー] ブログ村キーワード

howto6.jpgベランダの室外機って無機質で大きくて存在感があるんですよね。ベランダガーデニングを楽しまれている方はインテリアにもこだわりをお持ちの方が多いかと思いますが、おしゃれなベランダガーデニングで浮いてしまっている室外機にはカバーをつけて隠してしまいましょう!






ナチュラルな木製と、スタイリッシュなアイアンの室外機カバー

よく見かけるのは木製とアイアンです。どちらもデザインが豊富でおしゃれなので、ベランダガーデニングのテーマにあわせて選んで下さい。

テーマについて詳しくはこちら⇒統一感が大事! ベランダガーデニングのテーマを決めよう



◎木製
木製には手作り感があってナチュラルな雰囲気作りに役立ちます。ナチュラル、ジャンク、和風のベランダガーデニングにあいそうです。

色は明るいブラウン、深みのあるダークブラウン、木目が透けて見えるウォッシュホワイトが多いようです。

デザインとしてはラティスフェンスの定番の斜め格子、排出した熱を上に逃がしてくれる逆ルーバー、木箱のようなボーダー、和の趣がある縦格子、十字の格子(グリッド)などがあります。全面と側面でデザインが違うものも。この中で一番室外機が見えにくいのは逆ルーバーです。逆に中がよく見えるのは斜め格子と十字の格子です。

同じデザインでも色が違うだけで雰囲気が変わるので悩んでしまいそうです!



おすすめの木製室外機カバー

大型木製室外機カバー
WSC-990

逆ルーバー室外機カバー

ボーダー室外機カバー
(ジャンボ)

モダンエアコンカバー
(ライト)

室外機カバー 
グリッド




◎アイアン
アイアンはブラックの繊細なラインが美しくスタイリッシュな印象です。木製の室外機カバーにはない曲線や植物を描いたデザインもあります。ヨーロピアン(フレンチ)、シックなカフェのテーマがあいそうです。

アイアンのラインが細いので中の室外機はほとんど見えています。存在感を消すというよりおしゃれにドレスアップするためのカバーといった感じです。

色はブラックが多いですがホワイトも少しあります。ブラックは大人っぽくってかっこいいです。アクセントになります。ホワイトはロマンティックでガーリーでかわいい雰囲気。室外機自体がホワイトなのであまり目立ちません……。よく言えば馴染みます。



おすすめのアイアン室外機カバー

プレミアム室外機カバー

クラシックエアコンカバー
(室外機カバー)

アイアンシリーズ
室外機カバー

アイアン
エアコンカバー
お得な2個セット

輸入家具 アイアン細工が素敵なエアコン室外機カバー コンソール




line.png




小スペースで収納力アップ! 収納庫付き室外機カバー

ベランダが狭くて物置は置けないけどもっと収納スペースが欲しい場合は、室外機カバーの上に収納庫がついたタイプがおすすめです。

木製タイプは扉付きだから中に入っている物がすっきり隠せます。雑巾、スコップ、ガーデン用グローブ、ストックの肥料など。見せたくないものの収納に。

アイアンタイプは室外機の上がラックになっています。扉がないため隠すことはできませんが見せる収納としてちょっとしたディスプレイスペースになります。



おすすめの収納庫付き室外機カバー

ランドリー収納庫付き
室外機カバー

収納庫付き室外機カバー
ガッビャ

縦格子エアコン室外機カバー
収納庫付き

アイアン室外機カバー
上部ラックセット

アイアンエレガント
室外機カバー
ハイタイプ




line.png




※注意※
室外機カバーをつけると真夏の直射日光を遮り稼働が良くなるため冷房が安くなると説明されている商品を見かけますが、具体的な数値は表示されていません。実験をされた方によりますと室外機カバーをつけることで排気が塞がれてしまい逆に温度が上昇したという結果もあるようです。日の当たらない場所に室外機を置くことは大事ですが、空気が出入りする前面と背面に十分なスペースを置くこと(物を置かないこと)も重要です。真夏は室外機カバーを外すか、蓋だけ乗せた方が良いようですね。

ここではインテリア重視で室外機カバーを紹介させていただきましたが、上記のようなお話もあるということだけご確認ください。



植物の力で節電⇒ベランダで節電対策♪ 緑のカーテン(グリーンカーテン)の作り方

真夏のベランダ作業に⇒マンションもOK! ベランダの日よけ対策もおしゃれに!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。