スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


アンティークラベル用の素材を作りました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[素材] ブログ村キーワード

雨が降っていて新しい錆び缶が作れなかったため、ポスターカラーという水彩の絵の具と100均のスケッチブックを使って、こんなものを作ってみました!



IMG_1387.jpg



PCに読み込んでアンティークラベルの背景にするつもりです。無料で素敵な素材はたくさんあるのですが条件にあった自由に使えるものを時間をかけて探すより、自分で作った方が早いかな〜と思いまして……。出来上がりはどうあれ(笑)自分で描いたものだと愛着がわきそうですし!!!






IMG_1388.jpg



左は明るい茶色に黄色で色むらを出してティッシュでポンポンポンと叩いて仕上げました。色あせた紙のようにならないかな〜。

隣は黄色をメインに薄いオレンジや茶色を乗せたものです。



IMG_1389.jpg



次は水色と青をベースに描いてみました。よく見ると上の真ん中あたりが破れてます。(笑)

破いてしまったときはちょっとショックだったのですが、時間が経つと「この破れた感じも使えるかも!?」と立ち直ってました。

でき上がってみると思っていたより爽やかな青だったのでもうちょっと暗い雰囲気がいいな〜と思って作ったのが隣に見えているものです。黒を水加減で濃く塗ったり薄く塗ったりして、そこに青や水色を混ぜています。



IMG_1390.jpg



青ベースをアップにするとこんな感じです。海の波みたい???



IMG_1391.jpg



最後は白っぽいものが欲しくて白の絵の具に黄色やオレンジや茶色を混ぜて塗りました。水で薄めた水色をほんのり混ぜて汚してます。仕上げに白を濃いめに乗せました。完成してから電気をつけて見たら全然白くなかった!!! 黄色!(笑)



写真に写っているインチ単位の物差し、ボトルシップ、なんともいえない表情のマトリョーシカはタイガーで買いました!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

