スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


クレヨンとパステルで英数字の素材作り


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[クレヨン] ブログ村キーワード

昨日アップした水彩と一緒にクレヨンでもお絵描きしました!!!

このクレヨンも100均で買ったものです。48色入り。大人が使うにはちょっと短いけどそんなにたくさん使うわけでもないし……いいかな。ただ描いてる途中で折れました。(笑)他の色も……。

クレヨンの「のり」も思ったより悪いです。発色が「薄い」というか。そして濃くしようと力を入れるとパキッと簡単に折れてしまう( ノω-、)クスン

結局この日だけで4本も折ってしまいました〜。



IMG_1406.jpg



こちらは黒色のアルファベット白抜き。昨日の水彩同様PCに読み込んで素材として使うつもりです。

クレヨン風のフォントってすでに素敵なものがたくさんありますがやっぱり商用とか色々考えると……。素材集も高いし。版権がはっきりしてないのもあるし。自分で作った方が早いですよね!!!






IMG_1407.jpg



水色のクレヨンで描いた数字の白抜きとアルファベットの大文字。黒と比べると薄く見えませんか???

さっきから隅っこに描いてる線も使います。試し書きではありません〜。



IMG_1408.jpg



紫のアルファベット小文字と数字。ついでに自分のブログ名といつも写真に入れているキャッチコピーも描いてみました。が。スペースの都合でgardenが途中までしか描けませんでした。(笑)

写ってないけど左下のほうに書き直してます(´д`ι)



IMG_1409.jpg



さっきの紫より少し暗い紫でフレームとかに使えそうな枠をいっぱい描きました。読み込んだ後切り離せばいいのでとにかくギュウギュウに描いてます。



IMG_1410.jpg



最後の1ページは同じく100均で買ったパステルで。……って、こっちのほうが濃い! クレヨンっぽい!!!!

定着スプレーが欲しいです。色移りして困ります。

手もかなり汚れますね〜。今度使うときは使い捨ての薄いビニール手袋をはめて描こう!(この手袋も100均で買いました。なんでも売ってるな〜。)

そしてここまで描いてスケッチブックの紙がなくなってしまいました。100均で買ったから10枚しかありませんでした。マルマンのスケッチブック買おうかなぁ。スケッチパッドのほうが切り離すとき破れなくていいですね。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

