スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンに行ってきました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ナチュラルヒーリング] ブログ村キーワード

1日100人限定、予約制の「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」に行ってきました!



nhg001.jpg



受付を済ませて大きな門をくぐるとストーンブリッジが見えてきます。公式ブログで見ていたとおり入り口からすでにたくさんの花が植わっていてとてもキレイです。どこを撮っても絵になります!






nhg002.jpg



ストーンブリッジを渡ると小高い場所に出ます。左手には北アルプスの雪解け水が湧き出ています。正真正銘の天然水。両手ですくうと冷たくてびっくりしました! ここは滝も流れていて水のせせらぐ音に癒されます。目の前に見える建物がヒーリングファクトリー&展望室です。

坂道を下っていくとパーゴラとガゼボが現れます。地植えだけでなく寄せ植えやハンギングもありますよ。それらを楽しみながら脇の小道をどんどん進んでいきます。



nhg003.jpg



そうするとヒーリングファクトリーの前に出ます。大きな花壇にはたくさんの花、花、花。滝から落ちた水が大きな池を作っています。



nhg004.jpg




建物の中に入ったところです。窓から見える景色に「こんなお庭が見えるお家に住みたいな〜」と思いました。(笑)大豪邸ですね!

ここでは展望室からの眺めを楽しみました。遠くの山まで見渡せます。バルコニーも気持ちいいです。

またフレグランスミスト作りにも挑戦しました! 好きな香りが選べてスプレーボトルもガラス製でちょっとお得な感じ。

下に降りてオープンカフェで冷たいジュースとハーブクッキー、タルトケーキをいただきました。おいしい〜!



nhg005.jpg




ロックガーデンを抜けて木々が生い茂るウッドランド、コニファーガーデンへ。



nhg006.jpg



白樺の間をのんびり散策して帰りました。

写真には写っていませんが木に隠れるように小さな庭があったり水辺にもガゼボがあってのんびりと過ごすことができます。

ガーデンの外には雑貨屋さんがあってお花も売っています。こちらは予約不要、無料で入れます。



line.png




アクセスや料金はこちら⇒ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン(大町)

同じ長野県にあります⇒バラクライングリッシュガーデンに行ってきました!

2013年12月24日(火)で営業終了⇒宝塚ガーデンフィールズの英国風ナチュラル庭園に行ってきました!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

