スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


黒姫高原に行ってきました! 100万本のコスモス&50品種2000株のダリア


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[黒姫高原] ブログ村キーワード

黒姫高原では現在「コスモスまつり」を開催中! 一面に広がる100万本のコスモスは圧巻です。咲き乱れるコスモスの間をのんびり歩いてもいいですし、パノラマリフトに乗って空中散歩を楽しむのも一興です。

また同時期に楽しめるダリアは世界の50品種2000株が咲き誇っていてこちらもオススメです。

詳しくは公式HPをご覧ください⇒旬花咲く黒姫高原



khk001.jpg



ゲートをくぐった瞬間に奥までずーっと続くコスモスが目に飛び込んできます。傾斜がついているので上を目指してどんどん歩きました。緩やかな角度に見えて上に着く頃には息があがっていました……。(笑)






しかも私が立ったところは頂上でもなんでもないと言う……。隣のリフトを見てみるともっともっともーーーっと奥の方まで登っていました。この日はあいにくの雨でリフトは断念、歩いて上まで行くこともできませんでしたが中腹から眺める景色も素敵でした!



khk002.jpg



丘を降りている途中で人だかりに気がつきました。何かな〜と思って近づいてみると、そこにあったのは黄色のコスモス(レモンブライト?)で作られた迷路! 背丈が大人の腰くらいまであるので小さなお子さんは楽しめそうですね〜。



khk003.jpg



こちらはピンク系のダリアを集めてみました。濃いピンク、薄いピンク、淡いイエローが入っているもの。色味だけでなくお花の形も色々。



khk004.jpg



こちらは赤系のダリア。花びらの先が白いものは金魚のヒレみたい。



khk005.jpg



最後にオレンジ&イエロー系のダリアを。たくさん写真を撮ったつもりだったのに帰ってから見たらほとんどピンク系ばかり撮っていました。(笑)



アクセスや料金は公式HPをご覧ください⇒旬花咲く黒姫高原

完全予約制の美しいガーデンが楽しめます⇒ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンに行ってきました!

バラ好きさんにはこちらもオススメです⇒バラクライングリッシュガーデンに行ってきました!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

