スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ガーデンソイルに……行けませんでした!?


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[長野] ブログ村キーワード

長野県では有名なガーデニングショップ「ガーデンソイル」に行きたかったのですが……台風直撃!

ブログを見ると「営業してます!」と書いてあったものの着いてみるとクローズの看板が。入り口にはロープ。電話もしてみましたがお留守のようでした。

英国風のガーデンがあると聞いて楽しみにしていただけに残念です。台風でガーデンが見られなくてもせめて記念にお店で何か買いたっかた〜! これは「晴れてる日に改めて来てね」ってことかな……。



お店がある須坂市はオープンガーデンが盛んで、泊まってみたいペンションもあるのでまた行きたいです。近くの小布施もオープンガーデンがあって町並みもキレイでした。台風の強風と雨のなか凍えながら歩きましたが次はのんびり歩きたいし絶対にまた来よう! と心に誓いつつ諦めきれずに車中から「ガーデンソイル」をパシャリ。



IMG_1781.jpg



この建物の隣に木の扉があっておそらくその向こうがガーデンかと……。

画像ではただの曇り空のように見えますがこのときちょうど長野県の飯田市というところに台風が来ていたようでひどい雨と風でした(´д`ι)






IMG_1782.jpg



代わりに長野の雄大な景色を。山が遠くにあるのにすごく近くに見えるんです。この手前の畑も山裾まで続いていました。

田んぼはちょうど稲刈りシーズン。あちこちに刈られた稲が干されていました。

りんごは赤い実は少なかったかな〜。栗の木もたくさん並んでました。どれも実が大きい! トゲトゲ!!!



IMG_1783.jpg



こちらは新潟県の妙高市にあるいもり池。適当にドライブしていたら関所が見えて……そのまま新潟へ。(笑)

広々とした池に水蓮が花を咲かせていました。



IMG_1784.jpg



水面に雲が反射しています。左下には鴨が毛づくろいをしています。

ここでは無料の足湯もあって雄大な山を眺めながらお散歩できて楽しかったです! 濃厚な黒姫高原牛乳を使ったソフトクリームもオススメ!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

