スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


コットン・ニィートとシャインコットンとヘンプ糸玉


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[糸] ブログ村キーワード

IMG_1830.jpg



「手芸でも始めるの?」というような量の糸を買いました。クラフトやラッピングに使う予定です。

手芸が苦手なので作りたいものがあってもどの糸を買っていいのかわからず……。最初は刺繍糸を買うつもりでした。けど計算してみると一束の量が少なくて思ったよりお金がかかることが判明。

「似たような質感でもっとたくさん買えないかな〜。」
「できるだけ安く済ませたいな〜。」

そうして辿りついたのがこちらの糸たちでした。ネットショップに掲載されている画像と文章だけで購入したため届くまで不安でしたがどの糸もイメージどおりでした!






毛糸ピエロ♪さんで購入したコットン・ニィートは30色の豊富なカラー展開が嬉しい夏糸です。コットン100%で肌ざわりなめらか。極太タイプだからとてもふかふかしています!

1つが40gの玉巻で長さはおよそ53m。通常価格248円 (税込)のところインターネット割引価格で236円でした。送料も全国一律390円とお安く、1玉からでも気兼ねなく買えます。また税込3,000円以上買うと送料が無料になるので手芸をされていて大量に買う方にもオススメです!



IMG_1831.jpg



私が買ったのはクリームベージュ、マロン、イエローオーカー、ストームブルーの4色です。アンティーク感のある淡くて渋い色を選びました。どのお色もディスプレイで見ているものと近かったですがストームブルーは思ったより明るかったかな。

青系だけでもライトブルー、ベビーブルー、スカイブルー、ブルー、ストームブルー、ネイビーとたくさん種類があるのでどれにしようかとても迷いました。他の色も欲しい〜!(新色には鮮やかなカラーもあるんですよ〜!)



IMG_1832.jpg



アップにするとこんな感じ。さすが極太タイプ。太い!!!

コットンなので手触りはサラサラでふかふかですが、太さは普通の毛糸って感じのしっかりした太さです。



IMG_1833.jpg



同じお店で細いタイプの糸も買いました。刺繍糸の代わりになるような糸をたくさん、安く買いたいと思って探したものです。名前はシャインコットンと言うそうです。



IMG_1834.jpg



綿100%にシルケット加工を施したツヤのある仕上がりです。太さは合細~中細、30g玉巻で長さは約142m、通常価格248円 (税込)がインターネット割引で236円でした。お色は全部で20色あります。私はアズキ色、ベビーブルー、リーフグリーン、アイボリーを購入しました!

上品なツヤの細い糸です。触るとサラサラしています。



IMG_1835.jpg



こちらはカーリコーラさんで購入した麻紐です。こちらもお色展開が豊富です。私はフォーレストグリーン、オフホワイト、ディープレッド、マスタード、ダークシアンを買いました! 色味は上の糸と基本的に一緒ですがこちらの方が鮮やかで濃いものを選びました。



IMG_1836.jpg



20gの少量サイズだからとってもミニマム! 実物を見て思わず「かわいい!」と言ってしまいました。手の平にちょこんと乗るかわいいサイズなんです。このままずっと飾っておきたい……。(笑)



IMG_1837.jpg



アップで見ると麻らしい毛羽立った表面がよくわかります。1本がとても細いのでリボンの代わりに結んでもおしゃれだと思います。

お値段は240円 (税込)でした。送料は4,981円以上の購入で無料に、それ以下は480円かかります。(沖縄除く)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

