スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


アルミボトル、キャップ、ビールの王冠をリメイクしました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[リメイク] ブログ村キーワード

IMG_2061.jpg



アルミ製のミニボトルとビールの王冠、キャップをリメイクして作りたいものがあったので、アクリル絵の具の白で下地を塗ることにしました。100均で買った紙やすりを使ってごしごし。サビが浮いてきてくれるかな〜というのと、絵の具ののりがよくなるかも……と思って。結果紙やすりだけで2時間ほどかかってしまいました。(笑)

今回手を加えたのはミニボトルが12個、キャップが9個、ビールの王冠が……42個!!! どおりで時間がかかるわけです。もしかしたら次から紙やすりの作業は省くかもしれません。絵の具を塗ってみた感じそのままでもいけそうだったので……。ちなみにサビの方は一晩でちょっと浮いてきているものもあります。これからが楽しみ!






IMG_2062.jpg



こちらがビールの王冠(左)とキャップ(右)です。元の絵が透けないようにたっぷり塗っています。元々が濃い色の上に淡い絵の具を塗ると透けることもありますが白を厚めに塗っておけば大丈夫です。

下地に使ったのは100均で買ったアクリル絵の具の白。凸凹している側面も丁寧に筆で塗りました。すると……ビールの王冠&キャップだけで100均アクリル絵の具白を使い切ってしまいました!!!

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

100均とはいえ容量はターナーのアクリルガッシュと同じ20ml入り。それが王冠42個とキャップ9個の下地でサヨナラ……。画像の左下を見てください。これでもかと搾り取られた絵の具の残骸が……。(笑)



IMG_2064.jpg



傷のついていないキレイな王冠が欲しい場合は東急ハンズなどのクラフトショップに行けばスクラップブッキングやレジン用のものが売られていますよ〜。

大量に欲しい場合は手作りビール用の王冠がおすすめです。一袋あたり50〜100個ぐらいの王冠が入っています。「王冠 自家製ビール(または手作りビール)」などで検索してみてください。楽天でも買えます!



スターターキット/王冠
通常価格 290円 (税込)
価格 260円 (税込 273 円) 送料別

60個入り




IMG_2063.jpg



キャップも新品のものがお店で買えますよ〜。こちらは「ペットボトル キャップ」などと検索するとデコレーション用のものがヒットします。クリアとホワイトの2種類あってサイズは直径約34mm、高さ約28mmとちょっと大きめ。市販のような側面のギザギザもないみたいです。



デコ用ペットボトルキャップ
ペットボトルのキャップもキラキラに♪

通常価格 500円 (税込)
価格 378円 (税込) 送料別




IMG_2065.jpg



話は戻って……。下の王冠がダイソーのアクリル絵の具。上のキャップがダイソーのアクリル絵の具にターナーのアクリルガッシュを重ねたもの。どうですか??? 違い、わかりますか???

正直私はわかりませんでした。もっと色むらとかツヤとか差があるのかなって思っていたのですが……。

アクリル絵の具の白を少量だけ使いたい人はダイソーのほうが安く抑えられます。いっぱい使いたい人はターナーから100mlで1,029円のものが出ています。楽天なら少し安く買えます!



ターナー アクリルガッシュ ホワイト 100ml No.1
通常価格 1,029円 (税込)
価格823円 (税込) 送料別




アクリル絵の具にこだわらなくてもいいなら水性ペンキもおすすめです。油性ほどニオイがきつくなくて使いやすいです。屋外で使用できるものなら耐水性もあります。こちらのほうがたっぷり入ってお安いですね。

ただ乾くのはアクリル絵の具のほうが早いです。(10分〜15分くらい。)



IMG_2066.jpg



最後にターナーのアクリルガッシュだけで塗ったミニボトル。口のところはそのままなのでアルミだとわかりますが、塗ると違う素材のようですね。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

