スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ビールの王冠とアルミキャップと缶詰めをリメイク


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[インテリア] ブログ村キーワード

IMG_2118.jpg



以前はビールの王冠に下地を塗ったところをご紹介しました。そのときの記事はこちら⇒アルミボトル、キャップ、ビールの王冠をリメイクしました! ミニボトルのリメイクはこちら⇒いよいよペイント! ミニボトルをリメイク中

あれから色を塗ってこのようになりました。左からゴールド、シルバー、イエロー、エメラルドグリーンです。

ゴールドとシルバーはうまく色がのらず慣れるまで困りました。どうやら透け感のあるお色のようで水が多いとかなり薄くなってしまいます。塗るときは濡らした筆をよく拭いてたっぷりと塗りました。

ゴールドはイメージどおりのお色でした。けれどシルバーが……。かなり濃いグレーのようなお色をしています。男性的でかっこいいです! けどイメージしていたシルバーとはちょっと違う! この上にブラックでデザインしても見えづらいと思います。ホワイトとか明るいお色を使うしかないようです。

イエローとエメラルドグリーンはかなりポップです! ちょっとザラザラしています。下地が違うメーカーだから??? 他の色もそろえてもっとポップな王冠を量産したいな〜。






IMG_2119.jpg



そしてそして。こちらがアルミキャップです。以前のプラスチックキャップとはまた別のものになります。

左上からエメラルドグリーン、ゴールド、左下からブルー、ブルーの中央だけ白いもの、同じように中央だけ白いオレンジです。

ブルーの中央だけ白いタイプがドラえもんっぽくて笑えます。顔を描きた〜い!

ゴールドは下地を塗らないで直接塗ったらかなり弾かれてしまって大変でした。次からはちゃんと下地を塗ります。ちなみに他の色でも下地なしで直接塗ってみましたが重ね塗りすれば元の柄が透けてしまうということはありませんでした。(シルバーはちょっと弾くけど重ねればOKです。)でも塗り忘れたところがあると元の柄が目立っちゃうんですよね……。完璧に塗ったとしても使っている内に剥がれちゃったらやっぱり見えちゃうし。剥がれてしまっても下地があったほうが元の柄が出にくいのかな〜。



IMG_2120.jpg



王冠に塗ったシルバーが思っていたより濃かったので何か他のものに使えないかな〜と思っていたら、ありました。缶詰め。下地を使わずに直接塗りました。一回ではキレイに仕上がらないので何度も重ねて塗っています。

男前な感じに仕上がってけっこう気に入っています!!! 何年も空気に触れて酸化した金属みたいです。

缶詰めはどういうデザインにしようか決まっていませんでしたがこちらを見て「このシリーズの色で何色かそろえてみよう!」と思いました。サビとの相性もいいはず!



以上、王冠とアルミキャップと缶詰めリメイクの途中経過でした。どういうふうに仕上がったかまたご報告できたらいいな〜。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

