スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


100均のミニ目玉クリップを男前&アンティークにリメイク!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[目玉クリップ] ブログ村キーワード

IMG_2389.jpg

100均(セリア)で購入したミニサイズの目玉クリップと空き缶をリメイクしました! 画像で見るとあまりサイズ感が伝わらないかもしれませんが……セリアで売られている目玉クリップの中で一番小さいサイズです。一緒に写っているトマト缶と比較していただければなんとなくイメージできるでしょうか……。

左側はブラック+ザラザラで男前に。右側はオフホワイト+茶色のサビやザラザラを加えてアンティーク風にしつつ、いろんな塗り方を試してみました。






IMG_2390.jpg



男前クリップ。黒をベースにところどころ剥げたイメージで銀を塗りました。触るとザラザラしています。この塗り方は以前リメイクした空き缶でも作っていてちょっとハードな雰囲気から「男前」と呼んでいます。(笑)

黒とザラザラだけでもかっこよかったのですが物足りない気もして。銀は少〜しだけにしておきました。



IMG_2393.jpg



こちらはザラザラ⇒白⇒ザラザラと黒でラフに塗ったものです。あとでまた銀も塗るつもりですが白っぽく汚れた感じにするとどんなものかしら??? と思ってここでストップしています。

この黒+ザラザラの(個人的に)男前な塗り方……。しばらくはまりそうです!!!







ペイントせずにアンティーク風にするのも素敵ですが今回はホワイトに近いライトベージュをベースにいろんな塗り方を試してみました!



IMG_2394.jpg



一番上はコンロで炙ってから塗っています。炙っただけだとまだギラギラしていてイメージと違いました……。ギラギラをなくすように、でも炙った地の部分がほんの少し見えるようにムラを出して塗り、最後にサビペイントをしました。

もう一つ炙った目玉クリップがあったのですがネジ(?)が外れてしまって……。火に当てたからかな。

下の二つはザラザラさせてます。左が茶サビ、右はわざと地を残して塗りました。

残りの真ん中二つの目玉クリップはベースを塗って茶サビをペイントしただけですが左の方が全体にサビています。アンティークというよりジャンク??? こちらをザラザラさせても面白そうです。



IMG_2395.jpg



ひっくり返すとこんな感じ。シンプル。(笑)

キレイめにするならサビは本当に少しでいいみたいです。(他のかたのブログを見ると私のはどれもやりすぎ……。)

全体をサビさせると汚れた感じが強くなってそれはそれでありのような……。







今回は一応紙やすりでゴシゴシしてから作業したのですがペイントが不透明なので傷は見えなくなってしまいました。次回は傷が見えるように&よりアンティークにリメイクできたらいいな〜!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

