スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ウッドクリップ(木製ピンチ)をおしゃれにアレンジ!


  • Share it!
  • Comment 4
  • Trackback 0

[ウッドクリップ] ブログ村キーワード

a0790_000613.jpg木の洗濯バサミのようなウッドクリップはナチュラル感もあってかわいいですよね。そのままでもかわいいのですがマスキングテープや端切れを使っておしゃれにアレンジ!!! ダイソーやセリアなどの100均でもたっぷり入って売られているので気軽に試せます。






◎ウッドクリップの使い方

  • 紐を通してお気に入りの写真やポストカードを吊るす
  • メモを挟む
  • 輪ゴムの代わりに袋の口を留める
  • ラッピング

大きさもとっても小さなものから通常サイズまでそろっているので目的にあわせて選べます。







みんな持ってる マスキングテープでアレンジ!

ウッドクリップをマスキングテープでくるみました。
全行程写真付きで詳しく紹介されています。クリップを解体して丁寧に。

リメイク*洗濯バサミ
上下で柄を変えるとさらにおしゃれに。

【●マステで木製クリップをかわいく♪ メッセージ付きです~♪】
マスキングテープとスタンプ。ステイズオンはにじむそうです。



おすだけ! スタンプでアレンジ

100円定番木製洗濯バサミにスタンプ
英字をスタンプ。かっこいいです!

ウッドクリップ&ガラス瓶のアレンジ
こちらもかっこいいです!

オリジナルウッドピンチ。
こちらはアンティーク風の絵柄のスタンプをおして大人かわいく。



捨てないで! 端切れでアレンジ

リバティハギレでウッドピンチデコ
両面テープを使って端切れを片方だけに貼っています。

新作! ウッドクリップ ハギレ活用法その1
全面に貼ります。いろんな柄があるとカラフルでかわいい!

木のクリップにはぎれ布を。
余った布やレースリボンを使って。

☆ウッドピンチ&シュシュ☆
ボンド使用。端切れを全面に貼ってリボンをアクセントに。



塗ってアンティークに ペイントでアレンジ!

木製洗濯バサミのリメイク☆
アクリル絵の具を塗って数字やアルファベットを書いています。

ダイソー品のリメイクで模様替え
ウォルナット+コーヒー染めしたレースペーパーのお花。大人っぽい〜! かわいい〜!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment

  • 2013/10/20 (Sun) 22:29
    papi [URL
    ありがとうございます♪

    はじめまして。

    かなり古い記事なのですが ご紹介頂き リンクまで貼って頂き ありがとうございました^^*
    本当に嬉しいです♪

    なかなか過去の記事を読み返す事がないので
    数年振りに自分の過去記事を見て 懐かしいやら恥ずかしいやら・・・(笑)

    こちらのブログは
    興味がそそられる記事や参考になる記事がたくさんあって楽しいですね☆

    これからも ちょくちょく覗かせて頂きますね^^*

  • 2013/10/21 (Mon) 11:46
    verandaher [URL
    papi さんへ

    こんにちは。こちらこそご丁寧にありがとうございます!

    改めて日付を確認してみたら2009年の記事だったんですね〜Σ(O_O;)
    ブログって昔の記事でもいい内容のものは今でも検索の上位にヒットしますが、自分ではなかなか見返さないですよね。私はまだブログを初めて4ヶ月なのに最初の頃の記事は読むと恥ずかしいです。(笑)papiさんのように長く続けられるようにがんばりたいです……!!!

    他の記事も見ていただいたみたいでありがとうございます。嬉しいです。コメントしたときは緊張して書くの忘れていましたが作品とお写真がどれも素敵で、インテリアのHPも拝見しました。陰ながら応援しております〜。

  • 2013/10/23 (Wed) 13:01
    *ミズタマ* [URL
    No title

    はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
    *ミズタマ*と申します♪
    先日はコメ&リンクありがとうございます~~!!
    お返事が遅れてしまってすみません><

    みなさんウッドクリップかわいくアレンジされてて、
    私もとっても参考になりました~~!!!

    ベランダガーデン。。。。枯らし隊の私はオサレなベランダに憧れているのですが、なかなか。。。@@
    また参考に覗かせていただきますね~~(♥´艸`)

  • 2013/10/23 (Wed) 14:03
    verandaher [URL
    *ミズタマ*さんへ

    こんにちは! こちらこそご丁寧にお返事までいただいてありがとうございます。記事も読んでいただいたようで……ヽ(*´v`*)ノ

    ウッドクリップってそのままでもかわいいですが、*ミズタマ*さんや皆さんのリメイクを見ると「やっぱり手を加えたい!!!」って思っちゃうんですよね〜。素敵なアイデアがいっぱいで私もまとめるのが楽しかったです。

    最近はベランダガーデニングから逸れてハンドメイドやリメイクの記事ばかり書いていますがよければまたいらしてください。それでは〜!


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

