スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこのラッピングってどうしてますか???


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ラッピング] ブログ村キーワード

a0001_014366.jpg自分で作った消しゴムはんこをハンドメイドのイベントやオークション、WEBショップで販売するとき……。ラッピングで悩んだことはありませんか??? そして他の方はどうされているのかな〜と気になったり……。消しゴムはんこのラッピングについて書かれた記事をまとめました! あくまで参考として。






イベントや店舗で直接販売する場合

みなさんは直接手に取って消しゴムはんこを購入するとき、どこを見ますか??? 私は印面(彫った部分)です。「おしたらどういう風になるのかな」とイメージしながらよく確認します。たぶんほとんどの人がそうではないでしょうか。

印面は消しゴムはんこの一番大事な部分ですから購入者がしっかりチェックできるように見える状態にされている方が多いようです。ですので、ラッピングには透明な袋が高確率で使用されています。

この透明な袋に消しゴムはんこの背景としておしゃれな紙を封入するとメインのはんこが映えます。ナチュラルなクラフト紙、ポップな折り紙、透け感がおしゃれなワックスペーパーなど消しゴムはんこの作風にあったデザインを選ぶといいですね。

また印影も確認できるようにします。気になるので印面は見ますがやっぱり実際におされたものを見ておきたいですよね……。この印影は背景の紙におしたり、透明袋の口を留める紙におしたりとみなさん工夫されています。

持ち手のある消しゴムはんこの場合は印面の代わりに持ち手が見えるように入れている方もいらっしゃいます。持ち手におされた印影は印面よりもデザインがはっきりとわかります。たくさん並んでいてもデザインがぼやけずにしっかりと確認できそうです。

どれが正しいというわけではなく、購入者が仕上がり具合をチェックできるような見せるラッピングだと、納得して選んでもらえるのかな〜……と個人的には思います。印面だけで中の消しゴムはんこがまったく見えないラッピングだとちょっと不安なんですよね……。



◎こちらのブログで詳しく紹介されています!!!

イベントの御礼とラッピング
消しゴムはんこをマッチ箱に入れて、印影は背景の紙にポン。印面も印影も見やすいですね!

ラッピングも春です。
持ち手がしっかりと見えます。ちぎったような印影の紙がナチュラルですね。

納品準備とクッキー☆
ご自身で印刷された紙をラッピングに使用されています。



line.png




ネットで販売する場合

オークションやWEBショップ、ブログなどネット経由で販売する場合は印面と印影はWEB上の画像で確認できるようにしておきます。持ち手のアップやいろんな角度から全体のデザインが確認できると安心して購入できます。

消しゴムはんこはWEB上の画像で確認できているので、ラッピングで消しゴムはんこが完全に見えるようにする必要はありません。トレーシングペーパーなどあえて透け感のある素材を使うことで手元に届いたときのわくわく感がアップします。見えそうで見えない……。う〜ん、早くあけたい! という感じでしょうか。



◎こちらのブログで詳しく紹介されています!!!

オーダーはんこのラッピング
グラシン封筒とハトメでスタイリッシュに。

ラッピング
トレーシングペーパーに白のインクではんこをポン! 背景の紙も透けて見えます。

KOTAmade,kotaさんオーダー☆『ブランド名はんこ』お届け☆そしてラッピング☆
ドット柄のワックスペーパーでキャンディ包み。かわいい〜!!!



line.png




遊び心のあるラッピングでインパクトを残す!

ちょっと普通のラッピングじゃつまんないぞ〜! という方は遊び心を加えて。直接販売する場合は「わ〜何これ!? えっ、消しゴムはんこなんだ〜!」と興味を持ってもらえます。ネットで販売する場合は中身が消しゴムはんことわかっていても「なんか面白そうなのが届いた!」とわくわくしてもらえます。

奇をてらいすぎないようにご注意!



◎こちらのブログで詳しく紹介されています!!!

ラッピングしたよ。
カラフルな屋根がかわいいおうち型のラッピングです。印影は大きく中央に。

マステとリボンでアイデアラッピング!
バッグ風のラッピングです。持ち手を留める金具まで再現されています。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。