スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ダイソーのレースリボンをコーヒー染めでアンティーク風に!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[レースリボン] ブログ村キーワード

IMG_2819.jpg



先日ご紹介したダイソーで買ったレースリボンを、またまたコーヒー染めしました!



◎以前の記事はこちら⇒ダイソー&セリアで買ったもの

◎コーヒー染めのやりかたはこちら⇒簡単!コーヒー染めの方法 - 紙、レース、木 -

◎画像に写っている楽譜と洋書を作ったときの記事はこちら⇒コーヒー染めでアンティーク風の洋書・地図・楽譜を作りました!



作り方は簡単。コーヒー液にレースリボンを浸してよく揉み込みます。私は一度ぎゅーっと絞ってまた揉み込み、そのまま30分ほど放置。またきつく絞って、レースリボンをひっくり返して揉み込み、1時間ほど放置しました。

見てみるとかなり濃く染まっていて「失敗したかな〜」と思ったのですが、流水で余分なコーヒー液を洗い流すと色が落ち着いて、上品な雰囲気になりました。

最後にまた絞って脱水したら乾かして完成〜。






IMG_2820.jpg



こちらの幅が太い方は色が薄い気がしたので、翌日またコーヒー染めしました。時間は分くらい。くたっとした質感が出るように何度もぎゅーっと絞って、全体に染まるようにひっくり返したり揉み込んだりしました。



IMG_2821.jpg



こちらは細身のレースリボンです。幅が細いからか一度でキレイに染まりました。くたっとした感じもこちらのほうが出ています。



IMG_2822.jpg



遠目に見るとかんぴょうに見えます。(笑)

ラッピングなどに使う予定です!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

