

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


クリエーターズマーケットで買ったもの!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[クリエーターズマーケット] ブログ村キーワード

クリエーターズマーケット Vol.29
-東海 地区最大の「つくるひと」の祭典-

http://www.creatorsmarket.com/

2013年12月7日(土)・8日(日)
ポートメッセなごや3+2号館



クリエーターズマーケット(略して「クリマ」)に行ってきました〜! ハンドメイドのイベントは実は初めて。ドキドキしましたが、たくさんの人の熱気とお祭りのような雰囲気で、とても楽しい1日でした〜。



IMG_3045.jpg



Rooley pupu
http://minaco.pupu.jp/

ネットで見かけたリボンのポストカードがどうしても欲しくて……。色とか、線とか、優しい雰囲気がステキです〜。他にもお花柄と、カップケーキと、パッチワーク風のデザインのポストカードを買いました。かわいい〜!






IMG_3046.jpg



Taffi Works
http://www.tafi.jp/fb/

移動中にふと目に留まったとってもキュートなわんちゃん。表情がいいですよね〜。ぽてっとしたおなかもなでなでしたいです。

缶バッチはドリフターズの雷様……かな? いろんなコスプレしてる子がいました〜。こちらはお土産に。喜んでもらえました!!!



IMG_3047.jpg



Green Factory
http://greenfactory-shop.jp/

手前のミニサボテンさんは、クラシックなデザインの容器がお気に入りです。たくさん色があって、植わっているサボテンも違っていて、じっくり選んでしまいました〜!



IMG_3048.jpg



多肉の寄せ植えは上から見るとこんな感じ。撮影してから葉っぱがひとつ欠けてしまったことに気が付きました(ノω<;)

私の持ち帰り方が悪いばっかりに……ごめんね〜! 落ちた葉は土にぷすっとさしておきました。出てきてね。(笑)

もうちょっと丁寧に増やしたい方はこちら⇒「多肉植物の簡単な増やし方 -葉挿し・挿し木・株わけ-」



※こちらの作家さんのお名前を忘れてしまいました……。



IMG_3060.jpg



F.45
http://ameblo.jp/f45life/

レンガを買わせていただきました。ブースがすっごくかっこよかったんですよ〜。トタン屋根に色あせた感じのガーランドがかかっていて、サビサビでイケメンさんでした!!!



remake garden

透明なガラス瓶に、ラベルが貼ってあって、なかにサボテンが入っています。ブースのディスプレイもステキでした!!!



IMG_3049.jpg



Twinky
http://twinky.littlestar.jp/

ころんとしたキューブ型のキャンドルです。100円引きと言われてトリオで。ピンクとホワイトでそろえました。



IMG_3050.jpg



Mu candle
http://ameblo.jp/mu-candle/

こちらは、なかにお花が入っていたり、アロマの香りがほのかに漂うタイプのキャンドルです。見た目も大人っぽくってステキなんですが、本当にいい香りがするんですよ〜。カバンのなかからずっとふわふわいい香りがして幸せ〜。

こちらはオレンジ&イエロー系でそろえました。



IMG_3051.jpg



TommyCandle mocumocu
http://www3.hp-ez.com/hp/mocumocu/page1

開場と同時に真っ先に向かいました!!! ずっと欲しかったキャンドルを実際に手に取って選ぶことができて嬉しかったです。ヨーグルトのなかにサイコロ状にカットされたフルーツがたくさん入っているような……。

時間がなくて参加できませんでしたが、体験教室もされていました〜。



IMG_3052.jpg



すべて違うブースで買いました。詰め替え容器用のオリジナルラベルと、和綴じのミニ和紙ノート、懐かしい雰囲気のブラウンがステキな小さなお皿です。



Monica Label
http://ameblo.jp/fbmocha/

ラベルは、最近気になっていて……。お勉強も兼ねて購入しました。インテリア系のブログさんで、自作されているかたが結構いらっしゃるんですよね。


KaoPoK
http://ameblo.jp/kaopok/

和綴じの表紙は布です。柄があまり和っぽくないところと、1つだけ色が違うところが、お気に入りです。(ちょっと北欧テイストじゃないですか……???)スタンプ帳にする予定です。



Unitガラス工房
http://unit-interior.com/

小皿はホワイトと迷って、こちらに。古い薬品ボトルのようなレトロなブラウンです。お皿のナンバーとお色が1つずつ違うんですよ〜。



IMG_3053.jpg



Shima.shima
http://shima2.ivory.ne.jp/z/index.html

リアル系パンジーのスタンプ。スタンプも、他の文具もオシャレで、どれにしようか迷いました。

下のマスキングテープ、なんの柄だかわかりますか???



IMG_3054.jpg



ブラックのストライプに、いろんなキノコが描かれてるんですよ〜! かわいすぎる!!! mtさんで作られたそうです。

作り方はこちら⇒「オリジナルマスキングテープの作り方 - 印刷&スタンプ&手書き -」



IMG_3055.jpg



SLINKY Kustom Art
http://ameblo.jp/slinky-slinky/

ネットで見た車のはんこがどうしても欲しくて……。他のはんこも素敵で迷いましたが、やっぱり狙っていたものを買おう! とこちらと、あと、使い勝手のいいサンキュースタンプを2つ。ラフなフォントがかっこいいです。



IMG_3056.jpg



きらめき♪はんどめいど~juna~
http://ameblo.jp/juna-handmade/

本当はもっといっぱい欲しかったのですが予算の兼ね合いで断念……。少女漫画風の女の子のはんこがいっぱいあって、めちゃくちゃかわいかったです!!!

こちらもサンキューと、大好きなリボンを。リボンのはんこは持ち手がぷっくりしてて、かわいいんですよ。レジンかなぁ。中にリボンのシール(?)が入ってます。

レジンについてはこちら⇒「レジンアクセサリーの作り方(セッティング&枠なし)」



IMG_3057.jpg



ポムポム村
http://pompommura.blog76.fc2.com/


持ち手のコルクがオシャレな消しゴムはんこです。サンキューと、フォー・ユーと、またまたリボン。(笑)

こうしてみるとリボン率が高すぎる……!



IMG_3058.jpg



森の人工房 Orang de Utan
http://www.eonet.ne.jp/~orang-de-utan/

繊細でオシャレなデザインのはんこがいっぱいあって、人も多くて、選ぶのが大変でした〜! でもどれにしようか悩む時間が楽しかったです。

左下からプレゼントを持ったウサギ、変身ポーズをとるわんちゃん、首からカメラをぶらさげたアヒル、走る(?)ブタ、バイクに乗ったパンダです。遊び心があって見ているだけでも楽しいです。

上の段は左から多肉が2種類と、切手柄。最近多肉のリアルなイラスト(ボタニカルアート)が気になっていたので、今回こちらで多肉のはんこを買えて嬉しいです!



IMG_3059.jpg



Liebe Liebe Liebe
http://ameblo.jp/hortensia-6928/

フレークシールいろいろ。リアルなタッチとか、かわいいイラストとか、写真とか……。ラッピングに使いたいです。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

