

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


クリスマスに! 大人かわいいお菓子の家の作り方


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[お菓子の家] ブログ村キーワード

a0800_001144.jpgこのブログには珍しくお菓子のレシピです。けど生地を屋根や壁の形に切って貼り合わせる作業や、デザインを考える時間は、クラフト的な作る楽しさがあります。お菓子の家というとどうしてもこども向けのかわいいデザインが多いですが、今回は「大人かわいい」をテーマにレシピを集めてみました。ナチュラル系、フレンチ系のインテリアにこだわったおうちにも、きっとあうと思います!






お菓子の家って???





お菓子の家とは小さな一軒屋の形をした本当に食べられる家のことです。ドイツ語ではヘクセンハウスと言います。

伸ばした生地を屋根、壁、煙突、柵、土台などの形に切ったものを焼いて、ベースにします。これをアイシングでくっつけて、屋根の模様や窓を書いたり、チョコレートや飴など市販のお菓子を使ってデコレーションします。粉砂糖を振りかければ雪が積もったように見えますよ〜。

最近は各お菓子メーカーから簡単なキットも販売されています。無印良品のキットも有名ですね。作業が細かいですが手作りしても楽しいですよ!!! なんといっても家の大きさもデザインも自由ですから。クラフトが好きなかたにはオススメです!


line.png




シンプルだけどオシャレなお菓子の家の作り方





にぎやかなお菓子の家はこどもらしくてかわいいですが、ナチュラル系、フレンチ系でインテリアをそろえているおうちにはちょっと似合わないですよね……。そこでシンプルだけど大人かわいいお菓子の家のレシピをまとめました! 食べるだけでなく、飾る楽しさも重視したいかたにオススメです〜。

ほとんど生地のブラウンと、アイシングのホワイトの2色なので飾ってもなじむと思います。



お菓子の家とお知らせ♪
写真多め。ダークブラウンの生地で落ち着いた印象です。

ヘクセンハウス2010☆
シュクレ生地とアーモンドスライスの明るいブラウンでナチュラルなおうちです。

クリスマスに飾りたいヘクセンハウス(お菓子の家)
大きな三角屋根が特徴。アラザンのシルバーとアイシングのホワイトで大人っぽくシンプルに。

ヘクセンハウス
格子模様の屋根とレースのような縁取りの大人かわいいデザイン!

♪へクセンハウス★お菓子の家の作り方★♪
とにかくシンプルです! 夫婦だけのおうちにもぴったり。

ヘクセンハウス~Hexenhaus~☆2012
ちょこっとだけかわいさをプラスしたデザイン。

カンタンお菓子の家・ヘクセンハウス
市販のお菓子も使って。ブラウンでまとめているからかわいすぎない!



line.png




もうちょっと色が欲しい……!





色が入ってて、だけど派手すぎないし、甘過ぎないデザインのおうちです。



ヘクセンハウス2012☆クリスマスのお菓子の家
真っ赤な屋根に一目惚れ! アイシングで塗っているそうです。かわいい〜!

クリスマスに…お菓子の家♪
チョコレートのダークブラウンが落ち着いた雰囲気のおうちです。キット使用。

おいしいジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)*レシピと型紙付き
マーブルチョコでカラフルに。

ヘクセンハウス お菓子の家
パステルカラーの屋根は、マカロンでできています。優しくてかわいい雰囲気〜。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

