

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


花言葉は「祝福」ハボタンの寄せ植えをアンティーク風でおしゃれに


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ハボタン] ブログ村キーワード

a0960_002601.jpg葉牡丹というと昔から冬の定番で、どこのおうちの玄関にも飾られていましたよね。ちょっと古臭いイメージやキャベツにそっくりな見た目から、敬遠されることもある葉牡丹ですが、最近はキレイめのお色やフリルのかわいらしいタイプも増えました。葉牡丹を使ったアンティーク風のおしゃれな寄せ植えと、一緒に植えたい植物を紹介しています。春まで楽しめる葉牡丹、花言葉は「祝福」です。葉牡丹の寄せ植えで皆様の元に祝福が訪れますように……。






葉牡丹は古いなんて言わせない! アンティーク風のおしゃれな寄せ植え





こちらはハニーミントさんで販売されている葉牡丹と冬のお花を使ったおしゃれな寄せ植えです。白のシンプルな鉢にグリーンと紫が上品にまとまっています。ボリュームたっぷりのふんわりとしたリボンもかわいいですね。葉牡丹を使っているのに昔ながらの和風のイメージが全然なくて、ナチュラル系やフレンチ系のインテリアにあいそうな雰囲気です。

葉牡丹の色にあわせて一緒に植えるお花を選んだり、濃く暗い色の葉を植えて濃淡を出したり……。鉢のデザインも寄せ植えの雰囲気を左右する大事なポイントですよね!







ハニーミントさんのこれらの寄せ植えは、3,460円〜4,780円 (送料込)で販売されています!



line.png




寄せ植えにオススメの葉牡丹&植物&おしゃれな鉢

◎葉牡丹





◎花







◎リーフ







◎鉢





上でもご紹介していますが、おしゃれな鉢が欲しいな〜と思ったらPLUS GARDENSさんがオススメです!!! ガーデニング雑貨とアンティークのお店で木箱、ワイヤーBOX、花苗、ドライフラワー、多肉植物などのほか、お部屋がステキに見えそうな家具、キャンドルなどインテリア雑貨も多数扱われています。

私も以前お買い物しました〜!⇒「100年前の古書のワックスペーパーとガーランド



line.png




お手本にしたい葉牡丹のおしゃれな寄せ植え

寄せ植えで楽しむハボタン
サカタのタネのHPです。5ページに渡っていろんな葉牡丹の寄せ植えを紹介されています。

今年最後の更新は、お正月向けにハボタンの寄せ植え特集♪
シクラメンやチェッカベリーとあわせて。

店長&デザイナー’s 寄せ植えコレクション☆葉牡丹編
「ブラックルシアン・シキミア・ラブラドリカはテッパンの組合せ」だそうです〜! おしゃれ!

赤~ピンクのパンジーと葉牡丹の寄せ植え
淡くて優しいお色です。ふんわり〜。

パンジーとハボタンの寄せ植え
アンティーク風の色でまとめて。大人かわいい雰囲気です。

葉牡丹の寄植え2012
イベリス、バラ咲きジュリアン、ヘデラなど。白と黄色にブラックがピリリと効いてます!

*itokoi garden*
葉牡丹の寄せ植えがいっぱい! おしゃれな鉢もステキです。



line.png




葉牡丹の寄せ植え 海外編(※英語サイト)

Flourish
白と黄緑に、シルバーリーフをあわせて。清楚で明るい雰囲気。

Kale Floral Arrangments
マーサ・スチュワートさんのブルーのフラワーベースに活けられた葉牡丹のブーケが素敵ですね。

From our Spring Collection...
紫と黄色の色鮮やかなアレンジです。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

