

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


冬のお庭&ベランダに彩りを添えるハボタンのハンギング


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ハンギング] ブログ村キーワード

a1180_008461.jpg壁のあいたスペースを華やかに演出してくれるハンギングに、ハボタンを植えませんか??? シルバーリーフや色鮮やかなお花と一緒に植えれば、昔ながらのお正月のイメージが変わるかも!? おしゃれなハンギングバスケットと一緒に、ネットで見つけた葉牡丹を使った素敵なハンギングをご紹介します。






葉牡丹を使ったおしゃれなハンギング





葉牡丹というと「古臭い」とか「キャベツに似ている……」というイメージがあって避けられることもしばしば。けど、最近の葉牡丹は小ぶりなサイズでハンギングや寄せ植えにも使いやすく、グラデーションもとってもキレイ! 上品に重なった葉は、まるでバラのようです。

一緒に植えるお花を工夫して、おしゃれなハンギングを目指しましょう〜!!! 詳しくは「花言葉は「祝福」ハボタンの寄せ植えをアンティーク風でおしゃれに」をご覧ください。葉牡丹にあう冬のお花&リーフも紹介しています。







line.png




まずはハンギングバスケット選びから!





ハンギングバスケットというと昔はスリットの入ったプラスチック製が定番でした。(前面に3列、上にも苗を植えられるような……。)最近はガーデニング用品もおしゃれなデザインが増えましたね!!!

ブリキ製は丈夫なだけでなく、レトロでかっこいい雰囲気があります。ナチュラルに見せたい方は、ジュート(麻)や網かご風のバスケットはいかがでしょうか。自然素材と、普段おうちで使っているような飾らないデザインが素敵です。エレガントに見せたい場合は天井から吊り下げるタイプや鳥かご風のデザインがオススメです! ワイヤーバスケットのように隙間が広くてそのままでは使えないようなタイプは、100均でも売られているココナッツファイバーのシートを入れてから土をくわえます。または手持ちの鉢が入る場合はそのまま入れてもいいですね。(重さには気をつけてください。)

サークルやハート型も人気です。詳しくは「ハボタンを使った大人かわいいリース10点」をご覧ください。



line.png




葉牡丹のハンギングを見る!

ハボタンのハンギング2013♪
ちょっと渋めの色のビオラと一緒に。ボリュームたっぷりでエレガントな雰囲気です。

ハボタン・ブラックルシアンの壁掛けハンギング
有名なフローラ黒田園芸さんのブログです。葉牡丹のブラックルシアンをメインにしてシックに。

ハボタンとリーフのハンギングバスケット
私も毎日チェックしているA.N.Sさんのお花を使わないハンギング。失敗例とお直しが参考になります!

121 ハボタンのハンギングバスケット
葉牡丹をふんだんに使ったハンギングです。横からの写真もあります。

ハボタンのハンギングバスケット
明るいお色がかわいらしくて爽やか〜! ビオラ、イベリス、つるコケモモなどと一緒に。

今月はミニハボタン月間!
大人っぽくってステキなハンギングがいっぱいです!!!



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

