スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料テンプレートで結婚式のプロフィールパンフレットを手作り!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ペーパーアイテム] ブログ村キーワード

a1180_003139.jpg新郎新婦の紹介が書かれた「プロフィールパンフレット」は、結婚式のペーパーアイテムではマスト!!! 通常は新郎か新婦、どちらかのことしか知りませんから、お相手がどんな方か気になりますよね〜。ご挨拶の例文や、マネしたくなるプロフィールパンフレットのアイデア、無料でダウンロードできるテンプレート素材をご紹介しています。お二人らしく、ステキなパンフレットを作って、ゲストの方々に待ち時間に楽しんでもらいましょう〜!






プロフィールパンフレットと一緒に作りたいアイテム





ゲストに喜ばれる結婚式の手作りメニュー表&無料テンプレート
ゲストが楽しみにしている豪華なお食事。メニュー表で期待感アップ!!!

結婚式の席次表を手作り!初心者OKの無料テンプレート
効率的に作るためのちょっとしたコツと、間違えやすい漢字、肩書きなどのマナーをまとめています。

結婚式のテーブルナンバーを手作り&おしゃれな無料テンプレート
おしゃれな先輩花嫁さまに人気! 「テーブル装飾の1つ」としてこだわりたいアイテムです。

結婚式のおしゃれな手作り席札&無料テンプレート
小さいから手作り初心者の花嫁さまでも気軽に作れます。

結婚式の席札に!おしゃれな手作りロゼット〜材料と作り方〜
ロゼットを席札代わりに手作りされる花嫁さまが増えています! 憧れのオーダーメイドショップもご紹介。



line.png




プロフィールパンフレットには、何を載せればいいの???





特に決まりはありませんが、ご挨拶文から始まって、新郎新婦の紹介、席次表、メニュー表、新居のご案内などが1つになっているタイプが人気です。ばらつかないので「テーブルに置いたときにすっきりしている」「ゲストが持ち帰りやすい」というメリットがあり、長い待ち時間にもゲストに楽しんでもらえます。

新郎新婦の紹介については、基本的な情報として新郎新婦の名前・生年月日・出身地ぐらいはあったほうがいいと思います。趣味・特技・座右の銘なども定番ですね。

また、お二人の写真があると、文章だけのプロフィールよりも紙面がにぎやかになります。「自分たちの写真はちょっと……」というお二人は、思い出のデートスポット大切にしているもの(お気に入りの作家の本、応援しているスポーツチームのグッズ、趣味の自転車やハンドメイドアイテムなど)、好きな食べ物(常連のラーメン、ビール、オススメのカフェのランチなど)を紹介文と一緒に載せてはいかがでしょうか??? お二人らしさが伝わりそうです。赤ちゃん〜幼少期〜学生時代の写真があっても楽しいですね。最近は両親の結婚式の写真を取り入れるのが、海外でも流行っています!

先輩花嫁さまは、ありきたりなプロフィールだけのあっさりした内容になるのを避けるために、新郎新婦への質問を載せる方もいらっしゃいます。「なんて呼び合っている?」「第一印象は?」「相手を動物に例えると?」「十年後はどんな家族になっている?」などの質問が人気のようです。



◎迷いやすいご挨拶文、新郎新婦の紹介、質問の内容を下記にまとめておきました!!!



line.png




ゲストへの感謝の気持ち……ご挨拶の例文






本日は私どもの結婚式にご出席くださいましてありがとうございます
ご多用中にもかかわらずお集まりいただいた皆様
また遠路はるばるお越しいただいた皆様に心より感謝いたします

皆様は私たちにとってそれぞれ思い出があり またお世話になり
今後も末永くお付き合いいただきたい大切な方ばかりです

これからも二人仲良く力をあわせていきたいと思います
何かと未熟な私たちでございますが 今後ともよろしくご指導くださいますよう
心よりお願い申し上げます




本日はご多用のところ私たちの結婚披露宴にご出席いただきまして誠にありがとうございます

私どもを心身ともに支えて下さった皆様に見守られて 新しい人生をスタートできることは
私たちにとって何よりの喜びです

これから夫婦として力を合わせて いつまでも笑いの絶えない
明るい家庭を築いて行きたいと思います

ささやかな披露宴ですが ゆっくりとお楽しみいただければ幸いです




本日はご多用中にもかかわらず私たちの結婚披露宴にお集まりいただき
感謝の気持ちでいっぱいです

二人の出会いから三年
皆様の祝福につつまれて 今日のよき日を迎えることができました

今日のこの喜びをいつまでも忘れず
これから夫婦として 共にがんばっていきたいと思います
未熟な二人ですが末永くご指導のほどよろしくお願いいたします

また私たちは下記の住所にて新生活を始めます
皆様近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください





line.png




迷ったら! 新郎新婦のプロフィール項目&質問






・新郎新婦の名前
・あだ名
・生年月日(年齢)
・血液型、星座
・身長、体重

・出身地
・職業
・趣味
・特技
・座右の銘、好きな言葉・名言

・尊敬する人
・好きな食べ物
・好きな歌、芸能人
・長所、短所
・行ってみたい国




Q:お互いをなんて呼び合っていますか?
Q:初めて出会ったときの印象は?
Q:相手を動物に例えると?
Q:十年後はどんな家族になっていると思いますか?
Q:こどもの頃になりたかった職業は?
Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
Q:相手の好きなところは?
Q:思い出に残っているデートの場所や、プレゼントは?
Q:小学生の頃の得意科目と、苦手科目は?
Q:1ヶ月休みがあったら何をしたい?
Q:将来、どんなおじいちゃん、おばあちゃんになっていると思いますか?
Q:人生で一番ピンチだったことは?



line.png




マネしたくなる先輩花嫁&素敵ショップのアイデア!





プロフィール項目&回答
どういう項目にしようか新郎と相談している過程と、実際の内容が掲載されています。

Weddingパンフレット★
Wordで作ってプリントパックで印刷。実際のパンフレットも全ページ載っています!

プロフィールブック
人気ウェディングブロガーのnicoさん。おしゃれなセンスにうっとり〜。

ウェディングデコ
おしゃれな表紙です。中のプロフィール部分もかわいい!

Happy Leaf
デザインーが手がけた12種類のパンフレットが参考になりそう! 中身も見られます。

Sweet Smile Wedding
チョコレートのデザインが他にはなくて、かわいいです!



line.png




Wordで作れる無料テンプレート

プリマージュメニュー表

プリマージュ
Word形式。三つ折りやタテの二つ折りもあります。5種。

気になるデザインをクリック⇒アイテム下の「ダウンロード(doc)」をクリックでDL



紙図鑑プロフ

紙図鑑
Word形式。ティアラ、レーヅ、和風など。

気になるデザインをクリック⇒アイテム下の「ダウンロード」をクリック



ゴーヨンプロフ

ゴーヨン
Word形式。アイビー、さくらなど24種がテスト印刷のみフリーで利用できます。

気になるデザインをクリック⇒アイテム下の「ダウンロードはこちら」をクリック



マリッジスタイル席次表

マリッジスタイル
Word形式。このままでも使えるシンプルなイラスト付きのテンプレートです。

気になるデザインをクリック⇒マイクロソフトワード用の「ダウンロードページへ」をクリック⇒ページ下からDL
※ピンク色で囲まれた「ワード」のアイコンがフリー素材です。(12種)



コットンペーパーメニュー表

コットンペーパー
Word形式。2種類だけですが表紙、席次表、式次第など他にもデザインがあります。



blessメニュー表

bless
Word形式。二つ折り、三つ折り、観音開きなど種類が色々あります。



Winged Wheelプロフ

Winged Wheel パンフレット
Word形式とIllustrator形式。文章のみと写真付きがあります。いっぱいアレンジできそう!



line.png




テンプレートをアレンジして二人らしく!





無料素材!結婚式に使えるイニシャルロゴの作り方
彼と自分のイニシャルでオリジナルのロゴ作り。無料のおしゃれな飾り枠とフォントを選ぶだけ!

ウエディングに!おしゃれなフリー素材でペーパーアイテムを手作り
おしゃれな飾り枠や背景にぴったりのシームレスパターン、ワンポイントになるイラストなどの無料素材。

ウエディングにぴったりなおしゃれな無料フォント12
手作りするなら、おしゃれなフォントは絶対に持っておきたいですね! インストール方法も。

紙に柄を浮き立たせるドライエンボス加工のやり方
ホテルやブランドショップのパンフレットなどで見かけるアレ。簡単なのに高級感がある!!!

ぷっくりつやつや! エンボスパウダーの使い方
100均でも買える専用パウダーを使ってヒートエンボスで、文字や絵を立体的に!



line.png




おしゃれなプロフィールの手作りキットが買えるお店





結婚式専門ショップ トスカ
おしゃれなデザインのプロフィールパンフレットがたくさんあります!

ハッピービジョン
イラストレーターがデザインしたふんわりと優しいプロフィールパンフレット。

Belle Vie
シンプルなデザインが多いから、自分で色々とアレンジしたい花嫁さまにオススメです。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。