

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


100均の英字新聞とワックスペーパーでポップな小包風ラッピング


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[100均] ブログ村キーワード



IMG_4178.jpg



甥っ子に贈る誕生日プレゼントを
100均(セリア&ダイソー)で買ったアイテムでラッピングしました〜!
マスキングテープやシールをたくさん貼って、にぎやかにコラージュ。
喜んでくれるといいな〜。






作り方はすっごく簡単で、プレゼントを包んだらマステやシールを好きなように貼るだけ!!!



IMG_4185.jpg



英字新聞でプレゼントをこのように左右から包み、セロハンテープで留めます。



IMG_4186.jpg



上下も同じように。
折り目をつけて、上側の紙を強く引っ張ると、下側の紙がはみださず、キレイに仕上がります。



IMG_4187.jpg



ワックスペーパーも同じ包み方をします。
下に英字新聞が透けて見えます。

片側にだけ、2色の紐でリボン結びをします。
ここではストライプのエメラルドグリーンと黄緑の紐を使いました。



IMG_4188.jpg



小包のように、右上に消印付きの切手シールをぺたり。
マスキングテープを好きなようにペタペタ。
宛名シールをイメージして、トレーシングペーパーの折り紙も貼りました。
さらに背景が透明のシールを貼って、完成です!

私の好きな透ける素材がいっぱい〜。



IMG_4189.jpg



こちらはアクアブルーのワックスペーパーを使っています。
英字新聞がちょ〜っと見えにくいですが、キレイなお色です。



IMG_4190.jpg



宛名の折り紙の部分には、アルファベットのマステ(ゴールド)と
ペーパーテープ(ピンク)を1文字ずつ切って、名前を貼りました。



IMG_4197.jpg



女の子だったらレースペーパーやレースリボンを使ってもかわいいですね。
タグを使うと、もっと小包らしくなりますよ〜。



今回使った材料は、以下のお店で買えます!



[セリア]

◎英字新聞柄のラッピングペーパー
◎蠟引きのラッピングペーパー
◎消印付きの切手シール
◎マスキングテープ
   ・チケット柄
   ・消印柄
   ・エアメール柄
   ・ディズニー柄
   ・メジャー柄
   ・ドット柄
   ・ストライプ柄
   ・動物柄
◎透明シール



[ダイソー]

◎透ける折り紙



[三日月桃子]

◎ストライプの紐




ちなみに……。黄色い方のプレゼントは、新聞でも紹介されたことがある時の迷路という絵本です!
恐竜時代、江戸時代、現代などの景色が迷路になっています。
隠し絵や、「○○を探せ!」など迷路をクリアしたあとも遊べる要素がたっぷり。
大人でもつい夢中になっちゃいます。

青い方のプレゼントは、漢字練習ノート(小学1年生)新版と、
ちびまる子ちゃんのかん字じてん(1(小学1年生と2年生むき))です。

漢字ドリルってたくさんあるから迷いますね〜。
こちらは83pと薄いんですが、書き順の覚え方や漢字の成り立ちが、わかりやすく書かれています。
見開きで載っている漢字は2種類だけだから、1文字ずつ、しっかり覚えられそうです。

わからない漢字を調べたり、漢字のことをもっと深く知りたいときに使えそうなのが、まるちゃんの漢字字典。
本格的な辞書は学校で用意されたりすると思うので、
イラストたっぷり、漢字にからめた漫画も載っているこちらで楽しく学んでくれたらな〜と思います。
(こちらの本は1999年に出版されてるんです。それだけオススメしてる人が多いってことかな。)

誕生日カードは、プレゼントと一緒にラッピングしました。
あとはお菓子の詰め合わせも贈るつもりです!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

