

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


リバティのハンドタオルを100均英字新聞でアンティークラッピング


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[セリア] ブログ村キーワード

IMG_4348.jpgお友達へのちょっとしたお礼に、リバティのハンドタオルを用意しました。肌触りのいい今治タオルに、可憐なリバティプリントのアクセントが上品でかわいいです。(自分のぶんも買っておけばよかった〜!)

そちらをセリアで購入した英字新聞やレーステープ、レースペーパーなどを使って、アンティーク風にラッピングしました。「材料費はお安く! ラッピングは簡単に!!!」がモットーです。

ラッピングの手順と、悩みがちなプチギフトにおすすめのアイテムをご紹介します!

前回のラッピングはこちら⇒「100均の英字新聞とワックスペーパーでポップな小包風ラッピング」






IMG_4335.jpg



[材料]

・英字新聞
  ☆セリア
・レースリボンのテープ  ☆セリア
・レースペーパー  ☆セリア
・切手シール  ☆セリア
・マスキングテープ  ☆セリア
・麻紐  ⇒シルク糸ヘンプ手芸のカーリコーラ
・カッター&カッターマット
・ハサミ
・ものさし
・細身の両面テープ




ご覧のとおり、材料はほとんどセリアで購入しました! 英字新聞柄はいくつか種類が出ていますが、今回使用したのは、両面が本当の新聞紙に印刷されている3枚セットのものです。

麻紐はシルク糸ヘンプ手芸のカーリコーラで購入しました。そのときの記事はこちら⇒「コットン・ニィートとシャインコットンとヘンプ糸玉」



IMG_4340.jpg



まず、英字新聞をプレゼントのサイズにあわせて切ります。
適当な大きさに切ってから、プレゼントのサイズにあわせるとキレイに仕上がります。



IMG_4341.jpg



プレゼントの大きさにあわせて、左右を折ります。
私は、ガラス瓶のイラストがかわいかったので、そちらが中央に来るように折りました。

裾の部分も適当に折ります。



IMG_4342.jpg



裾の両端を斜めにカット。
カッターマットのマス目にあわせて切ると、左右の大きさを簡単にあわせられます。

このままでもいいのですが、紙がもたつくのが気になるので、
折ったときに下になるほうを切りました。



IMG_4343.jpg



両面テープで留めます。
(本物の新聞紙なので、糊を使うと紙が波打ってしまいます。)



IMG_4344.jpg



中にプレゼントを入れたら形を整えて、マスキングテープで留めます。
今回はミッキーのコミック柄の黒を使いました!
こんなにカワイイのに100円〜!!!



IMG_4345.jpg



表に返します。
このままだと新聞紙の端が見えているので、レースリボンのテープを貼って隠します。
ペーパーレースで隠れるので、きっちり上まで貼らなくても大丈夫です。



IMG_4346.jpg



プレゼントを包んだ英字新聞に重ねながら、レースペーパーを折る位置を決めます。
半分よりもちょっと多めに見せるのが好きです。
この画像だと、折れ目の上がラッピングの後ろに、折れ目の下がラッピングの前にきます。

折れ目をつけたら両面テープを貼って、プレゼントを包んだ英字新聞に重ねて固定します。



IMG_4347.jpg



麻紐でリボン結びをして、切手シールを貼ったら完成です!
すっごく簡単!!!



IMG_4349.jpg



100均のラッピング資材は、量は少ないですが質は悪くないと思います。
普通にラッピング資材を購入するとロール単位とか、1000枚入りとかになっちゃうので……。
100均でちょっとずついろんな柄の資材を集めた方が楽しいかなって思います!







今回プレゼントに選んだのが、こちらのリバティ ハンドタオル(今治)です。
上質のパイル生地でナチュラルな肌触り。吸湿性にも優れているから、使い心地も抜群!
女性に人気のリバティプリントが一辺にだけ入った上品なデザインで、
プレゼントやちょっとしたお礼にオススメです。







クラシックな印象のリバティ クロス(ハンカチ)もあります。
上質なタナローンのプリント生地です。49×49cmの大きめサイズなので、お弁当を包んだり、
小物を収納したバスケットのカゴにかぶせてもかわいいです。



プチギフトって、何を贈ろうか迷いがちだと思うので、私のオススメを紹介させていただきます!







相手に気をつかわせたくないときは、手頃な値段のプチギフトがいいですよね。
サンチャ ローズ&スパイスティー 2P入りは、こんなにおしゃれなパッケージなのに税込 238 円!
フレーバーは5種類から選べるから、お友達グループ1人ずつに違う味を贈ってもいいですね。







ソラの木の皮を一つ一つ手作りでお花の形に仕上げたポプリSola Flower(ソラフラワー) サシェ
オーガンジー素材の袋に入っていて、中が透けるから、ドアノブなど見える場所に飾ってもいいですね〜。
税込 540 円とこちらも手頃なお値段です。







こちらはジュース感覚でゴクゴク飲めるVinaigre du fruit フルーツビネガー 飲むお酢
細身のボトルとラベルがおしゃれです。特別高いわけでもなくて、お値段は税込 1,080 円。
ヘルシー志向の女性にオススメです!







話題性抜群のZaraMamaS(ザラママス) ポップアコブは、
トウモロコシ丸ごと1本をレンジでチンして作るポップコーン!
調味油や調味料も一切使用しない添加物フリーだから、お子様のいる家庭へのプレゼントにもぴったりです。



今回ご紹介したおしゃれなプチギフトはすべてライフスタイルショップ アンジェさんで購入できます!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

