スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


単語帳でマスキングテープの見本帳を作りました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[マステ] ブログ村キーワード

IMG_4474.jpg以前、IGでマスキングテープの見本帳を単語帳で作っている方をお見かけして、私もマネして作ってみました!(調べてみると、ノートや手帳を使ってマスキングテープの見本帳を作っている方って、たくさんいらっしゃるんですね!)

画像のように、マスキングテープの両端をちょこっとはみ出させて貼っていきます。両端はハサミでカットするか、折り返して裏面に貼るだけだから簡単〜。

最近は100均でもかわいい柄のマスキングテープが増えてきて、持っている柄を確認するのも大変でした。けど、見本帳があるとまとめて柄をチェックできるから便利! ペタペタ貼っていくのも楽しいですよ〜。






IMG_4475.jpg



こちらはモノクログループ。一面に貼りました。



IMG_4476.jpg



マスキングテープの位置によって柄が違うものは、
こうして全面に貼った方がわかりやすいです。



IMG_4477.jpg



同じ柄がずっと続いているものは、全面に貼るともったいないので2〜3枚だけ。
タテ、ヨコ、斜め……。好きなように貼っています。



IMG_4478.jpg



この貼り方だと、マスキングテープの幅も確認しやすいです。



IMG_4479.jpg



スタンプと一緒にペタペタ。



IMG_4481.jpg



ファブリックテープや、紙テープもペタペタ。



IMG_4482.jpg



組み合わせの見本帳。
どのマステがあうかな〜、どういうデザインで貼ろうかな〜と考えるのが楽しいです。



IMG_4483.jpg



スタンプの見本帳も作りました。



IMG_4484.jpg



使用した単語帳はこちら! セリアで2つセットで売られていました。
レトロな表紙がかわいくて、気に入っています。



塞がってしまった穴は、パンチで穴をあければリングに通せます。
穴に補強シールを貼ったり、ハトメをつけてもアクセントになっていいですね。
また、名刺ファイルなどを利用して収納してもいいかなと思います。



「見本帳」というよりも、ミニカードを作っているような感じで、貼るのも楽しかったです。
マスキングテープが溜まってきたら、ぜひ皆さんも作ってみてください。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

