スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


プレゼントボックスを段ボールと100均アイテムで手作り!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[プレゼントボックス] ブログ村キーワード

IMG_5009.jpg先日アップした「SONYデジタル一眼カメラα「NEX-5」オススメの望遠レンズ!」でお話ししたとおり、家族にカメラレンズをプレゼントしました。そのときのラッピングがこちらです!

今回は、カメラレンズがネットショップから送られてきたときの段ボールを再利用して、ダイソーの画用紙でリメイクしました。セリアのマスキングテープと英字新聞も使っています。

とってもエコなプレゼントボックス。ちょうどいいサイズの箱が見つからないときは、自分で作ってみるのもいいですね〜。






IMG_5012.jpg



段ボールの上4cmぐらいをぐるっと1周カッターで切って、フタにしました。
段ボールだと、左右の耳を閉じて、それから上下の耳を閉じますが、
そのまま画用紙で覆うと厚みが出て凸凹するので、いらないところは切り落としています。

画用紙はダイソーで買いました。同じく100均で買った両面テープで貼付けています。
糊だと波打ったり、手が汚れるので、私はいつも両面テープを使っています!



IMG_5010.jpg



フタと本体は画用紙でくっつけて、90度ぐらいまで開くようになっています。



IMG_5011.jpg



フタと本体の白地に黒のドットが描かれているものは、マスキングテープです。
フタの中と、本体の底にはアクセントになるように、英字新聞を貼りました。
セリアで売っています。かわいいのでオススメです!



IMG_5013.jpg



最後に印刷して切った紙をフタに貼ったら、完成です!!!



もっと詳しい作り方は、「牛乳パックで簡単! カルトナージュの基本的な作り方」をご覧ください。
自分の好きな材料で箱が作れますよ〜!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

