スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均色画用紙でツートンカラーの封筒ラッピング


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ラッピング] ブログ村キーワード

IMG_5309.jpgダイソーの色画用紙を使って封筒を作り、ラッピングしました!

今回使用したのは紺と黒のツートンカラー。ダイソーの色画用紙はカラーバリエーションが豊富なので、いろんなツートンカラーが作れそうです。

デコレーションに使ったのは、セリアで購入したミッキーマウスのマスキングテープと、英字新聞。それから北欧雑貨「ラガハウス」の黒のマスキングテープです。また、封筒の中にも英字新聞を使ってアクセントをつけました!






IMG_5318.jpg



[材料]

・色画用紙(2色)…………………………ダイソー
・英字新聞……………………………………セリア
・細身の両面テープ…………………………セリア
・マスキングテープ…………………………セリア
・ハサミ、カッター、ものさし




IMG_5304.jpg



色画用紙(黒)の一辺に両面テープを貼ります。
今回、中に入れるものがやや厚みがあるので、細身の両面テープを使用しました。
両面テープは細いものと太いもの両方そろえておくと便利です!



IMG_5305.jpg



もう1色の色画用紙(紺)を、先ほど貼った両面テープに重ねます。
お好みの幅で折り返してください。
こちらが封筒の表面になります。



IMG_5306.jpg



折った色画用紙をいったん広げて、英字新聞を貼ります。
こうすると、封筒の中を覗いた時に英字新聞が見えて、ちょっとしたアクセントになります。

英字新聞を貼ったら、封筒の形にするために両面テープを貼ってください。



IMG_5311.jpg



折れ目に沿って折り、色画用紙を貼り合わせると封筒の形になります!
こちらは後ろから見た様子です。

貼りあわせたときに少しずれてしまった部分は、カッターで切ればOKです。



IMG_5308.jpg



中に入れたいものを入れたら封をします。
マスキングテープで封をすれば、簡単に開けますし、再度封もできます。

表面はこのように英字新聞とマスキングテープを使ってデコレーションしました!



私はラッピングの材料はほとんど100均で購入しています。
いろんな種類があるし、少量から購入できるので、ストックしておくと作りたいときにすぐ作業できます。

また、最近はお店でラッピングを頼むことも少なくなりました。
自己満足でも、自分で考えてラッピングするのって楽しいです!



最近のラッピングはこちら↓



プレゼントボックスを段ボールと100均アイテムで手作り!
段ボールを再利用したモノトーンのプレゼントボックスです。

リバティのハンドタオルを100均英字新聞でアンティークラッピング
英字新聞とレースペーパーは相性抜群です! アンティーク調で女性向け。

100均の英字新聞とワックスペーパーでポップな小包風ラッピング
イエローとブルーのワックスペーパーはセリアで購入。英字新聞が透けてポップな雰囲気!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。