

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


もうすぐ七夕!おしゃれな短冊の作り方


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[短冊] ブログ村キーワード

a0002_000314.jpg笹に吊るす短冊は、カラフルでとてもキレイですよね〜。無地の折り紙を使ってもいいのですが、ちょっと物足りないと思ったら、少し手をくわえておしゃれな短冊を作ってみませんか?

短冊がぐっとかわいくなるオススメのデザインペーパーや、貼るだけでかわいくなるマスキングテープなどオススメの素材をご紹介します!

こちらも見てね!
お星さまの飾りを作りたいなら⇒
簡単!折り紙を使った星の折り方&切り方の動画5つ

定番の七夕飾りをおしゃれに⇒
おしゃれな七夕飾りを手作り!






かわいい短冊が作りたいならデザインペーパーがオススメ!

元々はスクラップブッキング用の素材ですが、これを使って短冊を作っちゃいましょう〜! 種類が豊富だから、「元気なビビッドカラー」「落ち着いたアンティーク調」「こどもらしいパステルカラー」などお好みのものが見つかります。

折り紙だと薄すぎるし、包装紙は大きくてカットするのが大変。画用紙は無地ばかりでちょっと物足りない……。けど、デザインペーパーなら12x12インチ(およそ305x305mm)とテーブルの上に広げても邪魔にならないサイズで、リバーシブルだから願い事を書いていない裏面が見えてもキレイです。また、お値段もお手頃で、110円〜200円ほどで手に入ります!

デザインペーパーを選ぶときは、片面のデザインが薄いか、色が明るく、書いた文字が見えやすいものを選んでください。両面のデザインがごちゃごちゃしていたり、色が濃く、暗いと読みづらいです。







デザインペーパーが買えるお店⇒ラッピング倶楽部



line.png




かわいくデコるなら、マスキングテープ!

手持ちの紙をかわいくデコりたいなら、手軽に使えるマスキングテープがオススメです。恐らく、1つぐらいはおうちにあるのではないでしょうか。

七夕をイメージさせる「星」がモチーフになっているものがオススメです。全面に貼ってもいいですし、ライン状に貼ったり、コピー用紙に貼ったマスキングテープをクラフトパンチで抜いてポイントに使ったりと、色々な使い方ができます!







定番の「星」も、色によってはこどもっぽくなりすぎず、おしゃれです。mt 箔押しテープ 星は、赤のメタリック調で、角度によってキラキラ反射します。箔押しだから上品! 五十子友美マスキングテープ ほしぞらは手書き風の大人かわいいイラストで、ナチュラル感があります。大人っぽく仕上げたい方は宇宙の絵が幻想的でキレイなマスキングテープ マルチ コズミック







最近は文字ベースのデザインも人気ですよね! 「きらきら星」のフレーズを手書き風タイポグラフィ―にしたMark's マスキングテープ maste マルチ きらきら星 15mm、かわいいです!!!



line.png




短冊の紐もおしゃれに……!

紐にもちょっとこだわると、いつもの短冊がおしゃれになります。かわいいリボンや、ちょっと変わった紐、かっこいいレザーコードなどはありませんか??? ミサンガを編んでコードのように使ってもいいですね。







line.png




短冊をもっとおしゃれに!!!





こちらはペーパーパーツ パンチカットペーパー・星S 13×13mm 約30枚入です。やや丸みのある星と、ふんわりとした淡いカラーの優しい雰囲気です。







こちらは呉竹 ダイカット アソート・Starです。鮮やかなお色で元気いっぱい! サイズは大小あるので、複数使ってデザインしたいですね。







キュートな割ピンのブラッズ スター(ゴールド&シルバー) SBBR505-1です。紙に穴をあけるだけで使えます。立体感があって、いいアクセントになりそう。







ミニチュア 星 スター No.846-2(3個入) (白金:ゴールド)は、スター型のチャームです。短冊に紐をとおすときに一緒に使うと、ゆらゆら揺れてかわいいです!



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

