スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道の羊牧場「ヨークシャーファーム」にお泊まり!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[羊牧場] ブログ村キーワード

IMG_6142.jpg



北海道にある「YORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)」にお泊まりしました!
こちらは羊牧場で、この建物の裏には草原が広がり、たくさんの羊が暮らしています。

ファームレストラン&ペンションなので、ご飯だけいただいて、
羊がいるところまでお散歩することもできます。

とにかく自然豊かで、のんびりしたステキなところです!






IMG_6125.jpg



まずはお部屋の様子を……。こちらはツインルームです。

こじんまりしたお部屋ですが、窓からの眺めは最高!
お部屋には、洗面、トイレ、お風呂がついています。



IMG_6127.jpg



晩ご飯には、自家産の仔羊肉のステーキをいただきました。
柔らかくておいしかった〜!
他にもスープやサラダもついてきました。



IMG_6128.jpg



牧羊犬。人懐っこくって、そばに寄ってきたと思ったら
すぐにごろんとなって、おなかを見せてくれました。
いっぱいナデナデしてあげたのに、お尻をあげてしっぽをフリフリ……。

かわいい〜!!!



IMG_6129.jpg



長靴をお借りして、牧場周りのお散歩コースへ。



IMG_6022.jpg



まっすぐ歩いていくと、川の音が聞こえてきます。



IMG_6130.jpg



ここを左に曲がると……。



IMG_6132.jpg



落ち葉の絨毯が敷かれた小道が続きます。



IMG_6131.jpg



キノコを探しながら、奥へ、奥へ……。



IMG_6133.jpg



途中、木が倒れたり、草が道を塞いだりしましたが、なんとか抜けました。

左奥に牧場が広がっています。
少し歩いてみると……。


IMG_6134.jpg



牧場の出口へと続く道の真ん中に、白い塊がいっぱい……。



IMG_6135.jpg



羊さんたちが、完全に道を塞いでいます……!
寝起き&朝食中みたいで、みんなむしゃむしゃ草を食べてます。
かわいい……けど、たくさんの羊がこっちを見てきて、ちょっと怖い……。(笑)

さっきの道を戻るにしても、小雨が降っているせいでけっこう大変だったし、
羊さんの周りには、電流が流れた線が引かれていて、端っこをとおるのもドキドキ……。

こんなのどうやって進めばいいのかな〜、としばらく固まっていました(・Д・`)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

