スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道の泊まれる羊牧場「ヨークシャーファーム」の羊たち


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[羊] ブログ村キーワード

IMG_6140.jpg前回は、小雨が降るなか森を抜けて、羊たちがいる牧場まで出たものの、羊の群れが道を塞いでいるところまで書きました! 今日はその続きです。愛くるしい羊さんたちの画像をいっぱい載せていますので、ぜひご覧くださ〜い!

前回の記事はこちら⇒
北海道の羊牧場「ヨークシャーファーム」にお泊まり!

ペンション&レストランの外観や、お部屋、夕食、牧場までの道のりをご紹介しています。

お泊まりした羊牧場はこちら⇒
YORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)






IMG_6136.jpg



こちらが道を塞いでいる羊さんたちの群れです。
どうですか???
羊牧場だけあって、ものすごい数です!

ゴールはこの道をまっすぐ行ったところ……。
画像中央奥に見える1本の木あたりです。

手前の羊さんがニヤリ。「とおれるものなら、とおってみなよ!」



IMG_6139.jpg



羊の数に圧倒されて動けないでいると、1頭の子羊がトテトテと寄ってきました。
大人の羊に比べると顔が幼くて、動きも、表情も、とてもかわいいです。

でも、この時はいきなり迫ってきたので、「来た!怖い!」という気持ちが強かったかな。(笑)

子羊は、私の足に体をこすりつけてじゃれてきました。
その仕草を見て、初めて「かわいい〜!」と思えました。

すりすり、すりすり……。

スマホで撮影しようとしても、素早くてぶれちゃう。
しばらく子羊の好きなようにささえていると……がぶ!!!
と、ジーパンをかまれてしまいました∑(・Д・・)

「こら!」と怒ると、小さな体をぴくんとさせて、離れていきます。
けど、すぐに戻ってきて、またすりすり、すりすり……。
「かわいいな〜」と眺めていると……また、がぶり!!!

「こら!」

人間のこどもと一緒で、子羊も遊んでもらうのが好きみたいです。
そして、怒られてもすぐ同じこと繰り返しちゃうのも一緒……。(笑)



IMG_6138.jpg



子羊のおかげで、羊の群れにも慣れてきました。
羊たちは、ゆっくり近づいていくと、食事中でも場所を譲ってくれます。

賢い!

そして、道の両脇にある牧草地に移動します。

子羊は、お母さん羊のおっぱいを取り合ったりして、微笑ましかったです。



IMG_6140.jpg



見渡すかぎり緑が広がっていて、とても静かで、羊さんたちがゆっくり動いていて……。
こんななか、のんびりお散歩できて幸せでした〜!



IMG_6137.jpg



まつげが長くて、キレイな横顔。
別の羊さんに寄り添っていました。

YORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)では、羊の毛刈り体験も行っています!
刈られてさっぱりした子もいれば、この子のようにふわふわの毛の子もいました。
大人もこどもも楽しめる、貴重な体験ができそうです。

今回は時間がなくてお泊まりしただけでしたが、連泊して、のんびり過ごすのもステキですね〜。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

