スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道のガーデン「十勝千年の森」に行ってきました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[十勝千年の森] ブログ村キーワード

IMG_6178.jpg「北海道に行ったら、絶対に立ち寄りたい!」と思っていた「十勝千年の森」に行ってきました! 日高山脈のふもとに広がっていて、日本だと北海道以外ではこんなにスケールの大きいガーデンはないのではないでしょうか。

ガーデンといっても、イングリッシュガーデンのような花が咲き誇る庭をイメージすると、ちょっと違うかも……。ここでは自然の美しさと、人が手を加えて作った植物の美しさが融合されていて、ご覧のように草と木と山ばかりが目に入ってきます。

どれぐらい広々としているのか、パノラマ撮影した画像があるので、まずはそちらをご覧ください!






IMG_5967.jpg



1枚目の画像から少し歩いたところで撮影しました。
中央の奥に見える丘と山は、1枚目の画像中央にも写っています。

この丘まで登りました。見ていただいてわかるように、けっこう距離があります。大変です!(笑)
普段運動しない私には、「丘までのんびりお散歩」というよりも、「軽いトレッキング」です……。

この画像の右手に木が立ち並んでいるのが見えますが、ここが森で、奥まで続いています。
そして左手には草原が広がっていますが、これも、もっともっと、続いています。



IMG_6179.jpg



上の画像の右手前にも写っている池。



IMG_6170.jpg



これは草原の端の方に立っているシンボル的なツリー。

草原エリアだけでもこんなに広々としているので、歩いていて気持ちがいいです!



IMG_6180.jpg



草原奥の森にも行きました。
ウッドチップが敷いてあって、土がふわふわしています。

いろんな虫や、キノコを発見しました。
川が流れいてるので、葉と、川の音を聞きながらどんどん、どんどん、
人があまり来なさそうな行き止まりまで進みました。



IMG_6181.jpg



森を出ると、このような草の道が伸びています。
森を目指して歩いて、ここまで来るのに1時間ぐらい……?
全然人に会いませんでした。山のなかをさまよっているみたいです。(笑)



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

