スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道に行ったらぜひ!雄大な自然が広がる「十勝千年の森」後編


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[十勝] ブログ村キーワード

IMG_6172.jpg前回の記事では、「十勝千年の森」に広がる草原や森の景色をご覧いただきました。(そのときの記事はこちら!⇒「北海道のガーデン「十勝千年の森」に行ってきました!」

今回は、残り半分の景色をご紹介します。左の画像はレストランとガーデンカフェの間に位置するメドウ・ガーデンです。イギリス・ガーデンデザイナーズ協会主催SGD AWRDS 2012で、大賞と国際賞を受賞したそうです。






IMG_6171.jpg



もうちょっと寄って撮影しました。
いろとりどりのお花が咲いていて、とてもキレイでした!



IMG_6177.jpg



この辺りは、レストランやカフェがあるので、人も多いです。
静かにのんびりと歩きたい方には、前回の記事でご紹介した丘や森の辺りがオススメです。



IMG_6175.jpg



近くにローズガーデンもあります。
まだ見頃ではありませんでしたが、上品なお色と姿がキレイでした。



IMG_6176.jpg



お隣にはハスカップ。北海道のあちこちで見かけました。

以前ご紹介した羊牧場のYORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)では
ハスカップを無農薬で育てられていて、「食べてもいいですよ」と言われたのでお言葉に甘えていただきました。
甘酸っぱ〜い!

◎お泊まりしたときの様子はこちら!
北海道の羊牧場「ヨークシャーファーム」にお泊まり!
北海道の泊まれる羊牧場「ヨークシャーファーム」の羊たち



IMG_6174.jpg



ヤギさんもいます! かわいい〜!!!

ヤギがいるのが遠くに見えて、餌を買ってから、
私がいる柵のところからでは、ヤギがいる場所までいけないことが発覚しまして……。

せっかく餌を買ったけど、中にも入れない状態で、
「残念だな〜」と思って餌をシャカシャカ振っていたら、ヤギが気付いてくれました。メーメー。
あげたくてもあげられなくて、ひたすらシャカシャカ。メーメー。シャカシャカ。

しばらくするとヤギが体を起こして、メーメー鳴きながら歩き始めました。
後ろにいたヤギたちも続いていきます。メーメー。
ついに餌をあげられないどころか、見えないところに移動してしまうようです。

行かないで〜、とまたシャカシャカしていたら、最後尾にいた1頭のヤギが
こちらを見て「メー」と鳴きました。そしてまた列に続いて歩いていきます。

ヤギの姿は、間にある丘が邪魔して見えませんが、ヤギやまだ移動しているのはわかりました。

もしかして……、と思って私もヤギが向かった方向に歩いてみました。

すると、丘の後ろからヤギさんの群れが登場!!!
私が餌をあげられる場所まで、移動してくれたんです!
ヤギと人って、ちゃんと気持ちが伝わるんですね〜。

餌を見つけたヤギさんの群れが勢い良く駆け出したときは
柵を飛び越えてくるんじゃないかと、ちょっとだけ怖かったですが……。(笑)

先頭に立って他のヤギさんと引き連れてくれた子には、特別にたくさん餌をあげました〜!
たくさん来てくれたので、餌が足りなくなって、さらに買い足して……。

無事に餌やりもできてよかった〜! 手がベトベトになっちゃったけど!(笑)
ありがとう、ヤギさん! お友達になれたね!!!



HPを見たときは、広すぎて全部回れないかもと思っていましたが、
端から端まで網羅することができました。
たくさん歩けて楽しかった〜。また行きたいな〜。



ヤギさんに関する文章だけが長くなってしまいましたが、それだけ嬉しかったということで!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

