スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリアのデコパージュ専用剤ってどうなの!?


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[セリア] ブログ村キーワード

a0027_000753.jpgデコパージュ専用の糊としては、ケマージュが人気ですが、実は100均のセリアにも同じような商品が売られていて、そちらを使ってもデコパージュができます!

気になるのは、その実力。「100均だから、すぐに剥がれるんじゃないの?」なんて思っちゃいますよね。

今回はセリアのデコパージュ専用剤についてまとめました〜!






もっと詳しく知りたい! セリアのデコパージュ専用剤

デコパージュは、専用の糊を使います。ペーパーナプキンや写真、ポスター、お気に入りの便せんやメモ帳などの柄を貼ることができるので、無地のカバン、ポーチ、上履きなどを自分の好きなデザインにアレンジできます。また、布だけでなく、石鹸やプラスチック、木などにも使えます。

デコパージュ専用の糊がすごいのは、「なんにでも使える」という以外にも、普通の糊としての「接着剤」としての使い方以外に、汚れや傷を防ぐ「コーティング」や、水場でも使える「防水」などの効果があるところ。それが100均で購入できるのですから、いい時代ですよね〜!

容量は20mlと超コンパクトサイズ。たっぷりは使えませんが、お試しで少しだけ使ってみたい方にオススメです。お値段は100円だから、チャレンジしやすいですね!

使用感は個人差がありますが、「セリアの専用剤の方がいい!」と言っている方も、「伸びが悪い!」と言っている方もいます。好みの問題で、それほど悪くないようです。それに仕上がりも、セリア以外のデコパージュ専用剤と比べてみても、あまり変わりありません。ツヤが出るので、好みでない場合はつや消しの防水剤を上から塗ってみてください。

こちらのデコパージュ専用剤は、手芸やハンドクラフトのコーナーに置いてあります。毛糸、リボン、革、スタンプやインクパッドなどがある辺りです。セリアは店舗によって品揃えが違うので、いろんなお店で探してみると見つかるかもしれません。

それから、デコパージュで必要な紙ナプキンやかわいい便せんなども、セリアで購入できます。筆を持っていない方も、セリアで探してみてください。収納ケース、鏡、箱、瓶、カバンなどデコパージュできそうなアイテムもたくさんあるので、必要なものを全部セリアでそろえることもできます!!!



line.png




セリアのデコパージュ専用剤とケマージュを比較!



セリアの専用剤 ケマージュ
¥100値段¥1,371
eshopヤマックスの場合
20ml容量240ml
約25個分1本で作れる
石鹸デコパージュのおおよその数
約300個分
・石鹸
・スマホケース
・ポーチ
向いているモノ・上履き
・バッグ
・家具
・初心者
・なるべく安く買いたい
・少しだけ作ってみたい
こんな人にオススメ!・中級者〜上級者
・たくさん作りたい
・大きなものにも使ってみたい




line.png




セリアのデコパージュ専用剤を使った方のブログ

デコパージュ♪リメイク缶とブリキポットの作り方
ペイントしたブリキポットにペーパーナプキンを貼って、鉢を作られています。かわいい!

初めてのデコパージュ石鹸(・∀・)
定番のデコパージュ石鹸。そうそう、石鹸も100均で購入できるんですよね!

セリアのデコパージュやってみた
スマホケースにプリントした紙を貼られています。雑貨みたいでかわいい〜。

デコパージュ
ハードカバーのノートの表紙にペーパーナプキンをぺたり。今回だけで使い切ったそうです。



line.png




デコパージュに必要なアイテムが買えるお店





KADERIA
ケマージュ、ラメ、筆、石鹸、防水剤……なんでもあります!

手作り工房 MY mama
手作り好きのためのお店。専門店だけあって、品揃えが豊富です。

Colline fleurie 楽天市場店
女性に人気のマリメッコ。ペーパーナプキン 46種類から選ぶ時間も楽しい〜。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。