スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


北海道のガーデン「十勝ヒルズ」で、のんびりお散歩


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ガーデン] ブログ村キーワード

IMG_6212.jpg北海道にある「十勝ヒルズ」に行ってきました! 英国風、球根の花、ハーブなど8つのテーマにわかれたガーデンと畑が広がっています。少し高い場所にあるので、街並が一望できます。

同じ十勝にある「千年の森」にも行ってきました! そのときの記事はこちら。

北海道のガーデン「十勝千年の森」に行ってきました!

北海道に行ったらぜひ!雄大な自然が広がる「十勝千年の森」後編






IMG_6210.jpg



入ってすぐ、白い建物があって、そちらでチケットを購入して中に入ります。
まず見えてくるのが、オーガニックポタジェ。
ここで思ったことは……想像より狭い???
お花も少ないし、出だしは少し残念な感じがしました。



IMG_6213.jpg



でも、少し進むと、ご覧のとおりの眺め!
木の向こうに街並が見えて、とても気持ちのいい場所です。



IMG_6214.jpg



手渡されたマップを見ながら歩いていくと、睡蓮が咲いた池がありました。
お散歩コースも設定されているので、景色を楽しみながらのんびり散策できます。
有料で動力カートの貸し出しもあって、それも楽しそうでした。



IMG_6215.jpg



どんどん歩いていくと、やがて畑エリアに来ました。



IMG_6216.jpg



この辺りは人もいないので、本当に静かで、貸し切り状態です!
賑やかなところを離れて、のんびりとした雰囲気を楽しみたい方にオススメです。



IMG_6217.jpg



ヤギ、ウサギ、馬がいて、遊具があるこども向けの広場もありました。
そこからローズガーデンなどお花があるエリアに戻ると、
団体さんも多くて、ガイドツアーも行われていました。
やっぱり、お花がある場所のほうが、人が多いですね〜。



IMG_6218.jpg



絵になるスポットもあって、カメラを構えている方も多かったです。
いっぱいお散歩できて楽しかった〜!



IMG_6211.jpg



レストランは、団体さんが多くて入れませんでした……。
どんな味だったのかな〜。

通年行われているというライトアップも見てみたかったです!
でも、朝から来て夜までいるには、ちょっと狭いかな。



今回の北海道旅行では、2つのガーデンしか回れませんでしたが
まだ行きたいガーデンもあるし、また北海道にお邪魔したいなと思いました!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

