スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


機内持ち込みOK!モノトーンのおしゃれなスーツケース


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[スーツケース] ブログ村キーワード

IMG_5664.jpg以前アップした北海道旅行にあわせて、新しくスーツケースを購入しました! ホワイトのベースに、アクセントでブラックが入っているモノトーンのシンプルなデザインが気に入っています。

背面のポケットや、静かなキャスター、機内持ち込みできる最大量の40L、軽量など、機能面でも大変満足しています!!!

これから旅行に行かれる方にオススメです!

◎北海道旅行の記事はこちら!
北海道の羊牧場「ヨークシャーファーム」にお泊まり!
北海道のガーデン「十勝千年の森」に行ってきました!
北海道のガーデン「十勝ヒルズ」で、のんびりお散歩






今回のスーツケース選びでは、以下の点を重視しました!
・国内線の機内持ち込みが可能なサイズ
・容量は、機内持ち込みできる最大容量の40L
軽量化に優れたソフトキャリー
・ホワイトがメインのモノトーン
TSAロックがついていること
背面にポケットがあること
・開けたときに荷物が飛び出さないファスナー式


候補はいくつかありましたが、最終的にスカイナビゲーターのスーツケース(40L)を購入しました!







最初に挙げた条件をクリアしていることと、4輪キャスターで静音性・耐久性・安定性に優れていること、ワイドキャリーハンドルでぐらぐらしないこと、荷物が増えたときに便利なマチ拡大機能があることが決め手となりました!



IMG_5673.jpg



通常はご覧のようにスリムですが……。



IMG_5696.jpg



ファスナーを開けると、5cm大きくなり容量が25%アップします!
(拡大すると機内に持ち込めません。)



IMG_5679.jpg



TSAロックとは、米国内の空港でスーツケースを開けて中を確認する場合、
空港職員が特殊なツールで開けた後に施錠してもらえる鍵のことです。
普通の鍵だと無理矢理こじ開けられて、施錠せずに返還されます。

国内旅行では関係ありませんが、念のためあると安心かなと思いました。



IMG_5668.jpg



裏にはポケットがあります。
中に仕切りが2つあって、思ったよりたくさん入ります!!!

この背面ポケットのある・なしは最後まで悩みましたが……。

日程表とか、ガイドブックとか、
さっと取り出したいものを入れておくのに便利で、あって良かったです。



IMG_5667.jpg



前面にスカイナビゲーターのロゴがちょこんと入っています。

スーツケースの表面はカーボンになっているため、傷がつきにくいです。



IMG_5700.jpg



中を開けるとこんな感じ。

以前使っていたスーツケースはゴムバンドをクロスさせて荷物を固定するタイプでしたが、
それだと小さなものは固定されず、中のものが動きやすくて不便でした。

だから、今回はファスナータイプを選びました!
下側(手前)は、メッシュポケットが2つ付いていて、小物を入れるのに便利です。
中身は見えません。

上側(奥)は、前面がメッシュになっているので、中に入れているものが見えます。



使ってみて良かった点は、本当に軽いこと!!!
階段も苦労せずに上り下りできます。

今までショルダータイプのバッグを使っていましたが、
キャリーだから重さを感じることなく、すいすい移動できるのも嬉しかったです。
それにキャリーハンドルがワイドだから、走行時も安定しています。

また、キャスターがとても静かです!
タイルなど平らな地面を走行するときは、ほとんど音がしません。
空港ですれ違った方のスーツケースは、ガラガラと大きな音を立てていましたが……。



反対に気になった点は、キャスターが固定できないこと。
他のスーツケースを見ているとき、
キャスターにストッパーがついているものがあったのですが、「使わなさそう……」と思いました。

ところが、いざスーツケースを使ってみると、
傾斜のあるまっすぐに伸びたタイプのエスカレーターで停止するときや、
電車の中などで「ストッパーが欲しい!」と思うことがありました。

もし、ストッパー機能のある・なしで迷われていたら……。あった方が便利ですよ〜!



IMG_5658.jpg



スーツケースは、こちらのAILO NET TRAVELで購入しました。
送料込みで、1年保証がついているから安心!

さらに、レビューを書くと画像のスーツケースベルトがもらえます!
スーツケースがホワイトだからぴったり。

名前や住所を書く紙は目立つのと個人情報が丸見えなので(笑)裏返して、
モノトーンのマスキングテープを貼っています。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

