スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


100均のビンテージ風平袋でラッピング&映画「きっと、うまくいく」


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[100均] ブログ村キーワード

IMG_6484.jpg今回も100均で買える材料をたくさん使ってラッピングしました!

プレゼントを包んでいる平袋には、チケットなどたくさんのイラストがごちゃごちゃと描かれていて、ビンテージな雰囲気がかっこよくて気に入っています。

クラフト紙は、セリアのパソコンで印刷できる紙が売られているコーナーで購入しました。いろんな使い方ができて便利!

ダイソーの幅広マスキングテープも、たくさん使っちゃいました〜!!! 詳しくは⇒ダイソーのマスキングテープは、安くてかわいい!






IMG_6450.jpg



[材料]

チケット柄の平袋
………………………………………セリア
クラフト紙(A4を縦半分にカットしたもの)……セリア
タグ………………………………………………………セリア
マスキングテープ………………………………………セリア、ダイソー
ヘンプ糸…………………………………………………シルク糸ヘンプ手芸のカーリコーラ



IMG_6458.jpg



プレゼントを平袋に入れます。
今回はDVD! 大きさはギリギリでした……。

それから、幅広のマスキングテープで封をします。
幅広だから、しっかり貼れて、剥がれる心配もありません。
けど、失敗しちゃったときは、マスキングテープだから簡単に剥がせて便利です!

マスキングテープもごちゃごちゃした柄なので、平袋になじんでくれました〜。



IMG_6463.jpg



クラフト紙をぐるっと一周巻きます。
クラフト紙の幅や、巻く位置で印象が変わります。
今回は、A4縦半分の太めの幅で、平袋のやや下側に巻きました。

中身がDVDで厚みがあるため、長さが足りません。
幅広のマスキングテープで留めて、隙間を隠します。

裏側はこれで終わり!



IMG_6466.jpg



表側に返して、赤と白のヘンプ糸で十字に巻いた後、リボン結びをします。

ヘンプ糸は、太さにばらつきがあって、使うだけでナチュラルな雰囲気にしてくれます。
ちょっと結びにくいのが難点……。

紅白でめでた〜い!!!



IMG_6470.jpg



ダイソーで買った幅広のマスキングテープを、クラフト紙の右上に貼ります。

こちらのシリーズは、かなりお気に入りです!!!
平袋がやや黄色が多いので、マスキングテープも黄色が入ったデザインにしました。



IMG_6479.jpg



その上に、「Happy Birthday」と書いた紙タグを置きます。
クラフト紙の下側より、少しはみ出るように……。
こうした方が、動きが出るかな〜と思っています。

そして、タグを細身の黄色ストライプのマスキングテープで留めます。
わざと斜めにぺたり。

完成です! あとはお好みでシールを貼ってください。



IMG_6455.jpg



今回のプレゼントは、インド映画の「きっと、うまくいく」を選びました。



主人公は、貧富の差が激しく、学歴競争が加熱するインドの超難関理系大学に在籍する3人の青年です。

本当はエンジニアではなく、カメラマンになりたいのに、親に反対されているファラン。
貧しいなかなんとか進学させてもらったため、失敗が許されず、いつも神頼みのラージュー。
そして、学年1位で頭はいいけど、成績重視の学長にいつも反発している自由人のランチョー。

そんな「どこかにいそう」な3人が、失敗やケンカもしながら
「AAL IZZ WELL(きっと、うまくいく)」を合い言葉に成長していきます。

ところが、大学の卒業式、みんなを引っ張ってくれたランチョーが、何も言わずに姿を消してしまいます。
楽しいことも、苦しいこともわかちあったランチョーは、なぜいなくなってしまったのか。
どこへ行き、何をしているのか……。

まったくわからないまま10年もの月日が流れたある日、
「ランチョーの居場所がわかった」という連絡が入り、
ファランとラージューの2人が親友を探して旅に出ることに……。



というお話です。続きは映画で!!!(笑)

インド映画といえば、大勢のキャストで歌って踊って……というイメージが強いと思うのですが、
実際に見たことがある方は少ないかもしれません。
けれど、この映画は誰もが抱える悩みとか、将来への不安、友情の大切さなど
「生きる」ということが等身大で描かれていて、とても共感できます。

インド映画になじみのない方にも、ぜひ見ていただきたいです!!!



もっと詳しく知りたい方は⇒きっと、うまくいく - 『ボリウッド4』公式サイト







ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

