スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスキングテープのおしゃれで使いやすい収納


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[収納] ブログ村キーワード

a1380_000088_201408211346481fb.jpgどんどん増えていくマスキングテープ……。皆さんは、どんな風に収納されていますか?

たくさんあるから、見せる収納でインテリアとしておしゃれに飾ってもステキ! 「色別」「太さ別」にわけるとグラデーションがキレイで、使いたいマスキングテープがすぐに見つかります。ごちゃ混ぜだと、カラフルでにぎやかな雰囲気になりますよ〜!

また、飾ったままテープが切れるように収納しておくと、いつでも好きなときにさっと使えて便利です。使用頻度が高い人にオススメ!!!










◎持ち運びに便利!

約10個のマスキングテープが収納できるかわいいポーチです。ラミネート加工された生地に、透明の窓がついていて、中に収納したマスキングテープを一目で確認できます。特にお気に入りのマスキングテープを入れて、リビングのテーブルや作業机など、その日使いたい場所に移動して使えます。カフェでマスキングテープを使って手帳をデコりたい人にもオススメ!!!

フラワー、ドット、ピンクがかわいいフラミンゴ柄や、ナチュラルな雰囲気のパッチワークブルーなど、全14種類から選べます。



こちらのお店で購入できます!⇒エフシーインテリア









◎見せて収納!

アクセサリースタンドのように、おしゃれに見せて収納できるマスキングテープホルダーです。アイアンの棒に、約10個のマスキングテープが吊るせます。下の受け皿には、人気の海外バスチケットや、アンティークのレースリボン、ドライフラワーなど、マスキングテープと一緒にお気に入りをディスプレイして下さい。

ナチュラルなインテリアにぴったり! カラーは、明るい雰囲気のナチュラルと落ち着いたブラウンの2色です。



こちらのお店で購入できます!⇒トイレのソムリエSHOP!









◎場所をとらないツリータイプ

すっきりと飾りたい人におすすめのマスキングテープツリーです。アンティークのようなデザインのリスとネコ、2種類の飾りがとってもエレガントで、飾るだけでお部屋がおしゃれに見えそう。マスキングテープは、その下の木目の支柱にとおして収納します。

そのまま出しっぱなしにしても、飾ってるように見えて、場所もとらないのでオススメです!



こちらのお店で購入できます!⇒Girly Apartment~即姫空間~









◎数が少ない人にオススメ!

まだマスキングテープを集め始めたばかりで、そんなに数を持っていない人にオススメのマスキングテープホルダーです。アンティーク調のエレガントなうさぎが、オブジェのようです。背中に1つ、お気に入りのマスキングテープを収納したら、そのまま飾って使えます。

色は、高級感のあるホワイトと、女の子らしい甘いピンクから選べます。



こちらのお店で購入できます!⇒Girly Apartment~即姫空間~









◎たくさん収納できて、すぐに使える!

マスキングテープをよく使う人にとって、「使いたいときにすぐに使える収納」というのは、ポイントが高いです。こちらのテープカッターは、使えば使うほど風合いが出てくるアンティーク仕上げのウッド素材で、一般的な幅のマスキングテープなら、3個ほど収納できます。

刃がついているから、使いたい分だけ引き出して、あとは切るだけ。ハサミはいりません!!! マスキングテープを1個しかセットできないテープカッターは付け替えが面倒ですが、こちらならお気に入りを選んでセットすればいいから楽ちんです。

他にもたくさんあるマスキングテープは、後ほど紹介するたくさん収納できるアイテムでまとめて保管しておけば、あちこち探す必要もありません!



こちらのお店で購入できます!⇒aifa (インテリア雑貨)









◎入れ替えが簡単な5連のテープカッター

マスキングテープがセットできるテープカッターって、いろいろありますよね。1個しかセットできないものは、頻繁に入れ替えるのが面倒……。たくさんセットできるテープカッターは、一度に使えて便利ですが、真ん中のマスキングテープを入れ替えたいときは、端のマスキングテープも外さないといけなくて面倒……。

けど、こちらのアイテムなら、一度に最高5個のマスキングテープがセットできて、回転部がひとつひとつ独立しているから、入れ替えたい所だけ交換できてすごく使いやすいです!!! ナチュラルな雰囲気の無垢の木に、ウォールナット材をアクセントにしたツートンカラーもおしゃれ。他では買えないオリジナルアイテムです。



こちらのお店で購入できます!⇒はーとぼっくす工房









◎テープカッターって、ナチュラル系ばっかり……

テープカッターや、マスキングテープホルダーは、たくさんのアイテムが出ていますが、そのほとんどがウッド素材のナチュラルなデザイン。北欧系や、ブラック&ホワイトのスタイリッシュなインテリアには、ちょっとイメージがあわないかな、と思うこともあります。

こちらのテープカッターは、真っ白な動物シルエットが特徴のシンプルなデザインだから、どんなインテリアにもあわせやすいです。ツヤを抑えたマットな質感も、安っぽくなくっておしゃれ。しかも、14mm幅のテープなら8本もセットできます!



こちらのお店で購入できます!⇒エフシーインテリア









◎重ねて使えるストッカー

よく使うマスキングテープは、刃がついたテープカッターにセットして、いつでも使えるように収納。それ以外のものは1箇所にまとめておくと、「使いたいのに見つからない!」なんてこともなくなります。

右下のアンティーク風のフレームがアクセントになったこちらのストッカーは、なんとスタッキングできるので、重ねて収納すれば場所を取りませんし、マスキングテープが増えてもストッカーを追加することで対応できます。これからもマスキングテープが増えそう、という人にオススメ!



こちらのお店で購入できます!⇒ハートフルカントリー









◎たくさんあるマスキングテープを見せて収納!

机の上に1つあると便利なパイン材のミニシェルフです。フタがないので、たくさんあるマスキングテープを、飾るように収納できます。使いたいときにはさっと取り出せるのも便利。



こちらのお店で購入できます!⇒楓奏(ナチュラル雑貨かえでそう)









◎かわいく隠して収納!

マスキングテープの柄がごちゃごちゃして気になる人は、フタ付きのボックスに入れて隠して収納〜! 机の上にポンと置いておいても、すっきりとした印象です。温もりのある木箱には、「leukoplast」と焼印のような文字がプリントされています。これは、チェコ語で 「マスキングテープ」という意味だそうです。

中の仕切りは取り外し不可で、約14個のマスキングテープを収納できます。隠して収納しても、かわいく見せたい人にぴったりです!



こちらのお店で購入できます!⇒湘南スタイル スライトリーフレイバー









◎軽くて丈夫なアクリルケース

木の素材って、温かみがあってステキなのですが、厚みがあって重たいし、意外とかさばります。たくさんマスキングテープを持っている人は、なるべくスッキリと収納させたいですよね!

アクリル素材のクリアケースなら、軽くて丈夫で、中に何が入っているか一目瞭然です。見せる収納にしても圧迫感がないですし、数がたくさんあるならクローゼットの中に隠してもいいですね。



こちらのお店で購入できます!⇒バイクパーツのBig-One楽天市場店



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。