

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


マステでかわいい絆創膏が簡単に作れます!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[絆創膏] ブログ村キーワード

a0001_016380.jpgキャラクターものの絆創膏って、子供がすごく喜ぶんですけど、ちょっとお高いんですよね……。それなのに、たくさん貼りたがったり、絆創膏を貼っているお友達を見て怪我なんてしていないのに貼りたい! って駄々をこねたりしませんか???

マスキングテープを使えば、普通のベージュの絆創膏が、とってもかわいく変身しちゃいます!






マステ絆創膏の作り方





1. 絆創膏を袋から出す(袋は捨てない!)
2. ベージュ側に好きなマステを重ねて貼る
3. はみ出た部分を、ハサミやカッターで切る
4. 傷を覆うガーゼの部分に、画鋲などで適当に穴をあけて通気性をよくする
5. 1の袋に戻しておく




幅が細いマスキングテープの場合、1つでは絆創膏を覆いきれないことがあります。そんなときは、ずらして貼って、ベージュの部分が見えないようにしてください。マステは透け感があるので、重なった部分もかわいいですし、違う柄を使うとコラージュのようでこちらもかわいいです!









◎注意!

絆創膏は衛生用品です。一度袋から出したものや、画鋲で穴をあけたものに抵抗を感じる人もいます。マステでリメイクした絆創膏は自分で使うか、子供のお医者さんごっこなど遊びで使用することをオススメします。



line.png




子供が喜ぶ手作りおもちゃの作り方

くるみボタンをアレンジ!(3)バッチの作り方&妖怪ウォッチ
いま人気の妖怪ウォッチの布を使えばメダル風のバッチに。

くるみボタンをアレンジ!(1)ヘアゴムの作り方
女の子のお子さんに。針を使わないのでお裁縫がニガテなママでも大丈夫!

子供が喜ぶままごとキッチンを手作り!
コンロやガスのつまみ、蛇口、レンジなどあって意外と本格的!!!

おいしそう〜! フェルトスイーツの作り方
おままごとにぴったり!



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

