スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均の平袋とマステリボンで簡単ラッピング!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ラッピング] ブログ村キーワード

IMG_6665.jpg100均で購入したグラシン紙の平袋に、マスキングテープとラベルを貼ってラッピングしました!

マスキングテープは植物図鑑と手紙柄です。中央のラベルは、英字新聞風の紙にあったデザインを切り取ったものです。

右上のリボンは、先日ご紹介した方法で、黒のマスキングテープで作りました〜!

リボンを作ったらあとは貼るだけなので、とっても簡単です。






IMG_6669.jpg

[材料]

・グラシン紙の平袋…………………………セリア
・英字新聞から切り取ったラベル…………セリア
・マスキングテープのリボン………………LAGERHAUS(ラガハウス)
・お好みの幅広マスキングテープ
・両面テープ
・ハサミ、カッター、ものさし、カッターマット






◎使用したマスキングテープ

黒のマスキングテープ

スウェーデン発の北欧雑貨ブランド「LAGERHAUS(ラガハウス)」のものを使用しました。紙質がよくて使いやすいです。

こちらで購入できます⇒アピタe-ショップ


マスキングテープ mt ex 1p 図鑑・植物
(30mmx10m)


海外の古い植物図鑑のような柄です。使うだけでアンティークの雰囲気が出せます!


 英字柄

グレーの背景に、英語の文章やスタンプがおされた柄です。幅広! 他の雑貨屋さんでも見かけたことありますが、ダイソーのほうが安いです。






◎下準備

IMG_6667.jpg

セリアで購入した英字新聞風の紙は、
紙そのものの質感が本当に「新聞!」って感じでオススメです。
デザインが3種類ぐらいあるのですが、今回使用したのはこちら。
ラベルの柄がたくさん印刷されています。
このまま使ってもかわいいのですが、今回のように切り取っても使えます!!!





IMG_6673.jpg

マスキングテープを折って、紙紐にしたものを折ったり貼ったりして、リボンの形にしました。
結んでないから、リボン結びが苦手な人にもオススメです。



大きな輪を左右1つずつ作って、真ん中を両面テープで固定

一回り小さな輪を作って、真ん中を両面テープで固定

大きな輪の中央に、小さな輪を重ねて両面テープで貼る

真ん中に、マスキングテープの紙紐を巻き付けて、両面テープで固定

マスキングテープの紙紐でリボンの垂れる部分を作って、両面テープで固定

小さなストーンを2つ貼る




詳しい作り方はこちらをご覧ください⇒
ラッピングやカードに!かわいいマステリボンの作り方







今回の中身はこちら。かわいい動物たちがモチーフのシカ メモパッド -animal series-です。
私はフランフランで購入しましたが、他の雑貨屋さんでも見かけたことがあります。
クリアタイプの表紙に、エンボスプリントで動物が立体的に描かれています。
シンプルな表紙ですが、中はカラーで、4種類の大人かわいいデザインのメモになっています。





IMG_6671.jpg

元々入っていた袋には、税込みと税抜きの値段が書かれたシールが2枚も貼られていて……。
2箇所もペンで塗りつぶすのも嫌だし、シールも剥がれにくかったので
柄のないopp袋に入れてセロハンテープで留めました。





[作り方]

IMG_6675.jpg

平袋にメモを入れて、口を手前に折り、英字柄の幅広マスキングテープで留める。





IMG_6677.jpg

植物図鑑柄の幅広マスキングテープを適当な長さに切っておきます。
1つは、ラベルの下から少し見えるように、右下に貼ります。
もう1つは、ラベルの上に重なるように、左上に貼ります。

ラベルは、下側の辺にだけ両面テープを貼って、平袋の中央に配置します。
左上のマスキングテープがラベルの上に重なっているので、めくれません。
画像ではわかりにくいですが、ラベルの真ん中は何も貼っていないので、封が開けやすいと思います。

マスキングテープは「透ける」という特徴があるので、
私は、使うときはなるべく何かに重ねるようにして貼っています!
ファッションの重ね着のようなレイヤー感が好きです。






IMG_6679.jpg

あらかじめ作っておいたマステリボンに両面テープを貼って、
ラベルの右上に貼ったら完成です!!!





リボンを作るのに時間がかかりますが、あとは重ねて貼っていくだけの簡単ラッピングです。
材料もほとんど100均でそろいます!
時間のあるときに、リボンをたくさん作っておくと便利です。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。