スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年こそは!ほぼ日手帳のかわいい使い方(4)裏抜けしないインク


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[スタンプインク] ブログ村キーワード

a0002_005478.jpg◎これまでの記事

2015年こそは!ほぼ日手帳のかわいい使い方(1)基本
これからほぼ日手帳デビューする方に。

2015年こそは!ほぼ日手帳のかわいい使い方(2)イラスト&写真
かわいいイラスト&文字を描きたい人必見! 写真を簡単に印刷するアイテムも。

2015年こそは!ほぼ日手帳のかわいい使い方(3)マスキングテープ
幅別の使い方&手帳がかわいくなるおすすめのマステ!




今回は、裏抜けしないインクのご紹介です!!!






手帳にスタンプをおすときの悩み! 裏抜けしないインク





「裏抜け」とは、インクが紙の裏にまで染み込む状態のことです。手帳の紙はとても薄く、書きやすさ(インクのなじみやすさ)を重視しているため、ペンやスタンプのインクが裏まで染みてしまうことは、よくあります。でも、新しいページをめくって、前のページのインクが点々と写っているのを見ると、ちょっと残念な気持ちになりますよね……。

この裏抜けの問題は、インクの「色の濃さ」ではなく、インクの「種類」が原因です。だから、薄い色のインクでも、種類が悪ければ裏抜けしてしまいます。裏抜けしないインクをご紹介しますので、今まで裏抜けで悩んでいた方は、インクを選び直してみて下さい!

また、スタンプをおした後、文字を書こうとして手が当たってしまい、インクがにじんでしまうことも、よくあります。こちらはインクが乾く時間が遅いことが原因です。

裏抜けせずに、速乾性の高いインクを使えば、ストレスゼロ! 手帳のデコがもっと楽しくなりますよ!







バーサマジック デュードロップ

しずく型がとってもキュートなこちらのインクは、速乾性が高く、裏抜けもしにくいので、手帳デコにスタンプを愛用している方たちに、とても人気です! オアシスグリーン、ターコイズジェム、マンゴマッドネス、スプリングパンジー、レッドマジック、ピンクグレープフルーツなど、パステル調のナチュラルカラーがかわいくて、種類が多いからたくさん集めたくなります。

しずく型でどんな角度でも持ちやすいから、スタンプの塗り分けも簡単! 収納や持ち運びにも便利なサイズです。



◎バーサマジック デュードロップが安く買えるお店
色工房 voice







ディストレスマーカー

「brush」と「fine」2種類のペン先が使える水性マーカーペンです。インクは、ディストレスインクと同様の性質の伸びがよく、水になじむ水性染料(ダイ)インク。スタンプインクとして、細かい部分を塗り分けしたり、おしたスタンプを色塗りしたりできます。

「一色でのスタンプだけだとつまらない!」という方。スタンプの箇所によって、色を変えてみませんか? カラフルで、スタンプじゃないみたいですよ。

また、黒など1色でおしたスタンプを、塗り絵のようにチェク色しても楽しいです。

もちろん、裏抜けしません!



◎ディストレスマーカーが買えるお店
クラフト&文房具フラットクラブ







エイヴリーエル

乾きが早く、触ってもこすれにくいインクです。透け感は人によって許容範囲が異なるため、ちょっと気になるかもしれません。けれど、染みているという程ではないので、十分に使えると思います。



◎エイヴリーエルが買えるお店
クロップパーティー



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。