スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ワックスペーパーとマスキングテープで簡単ラッピング!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ラッピング] ブログ村キーワード

IMG_7048.jpg今回は、「ハサミを使わない」「ゴミを出さない」とっても簡単なラッピングをご紹介します!!!

必要な材料はワックスペーパーと、マスキングテープだけ。今回は100均材料ではありませんが、どちらも100均でも購入できるものです。最近は本当にかわいいデザインが100円で手に入るので、ぜひチェックしてみて下さいね!

また、食品にも使えるワックスペーパーを使用していますので、雑貨以外にも、お菓子のラッピングの参考になれば嬉しいです。






IMG_7040.jpg



今回ラッピングしたものは……こちら!
カラフルなアイシングがとってもかわいいハロウィンクッキーです。
ファッションコンビニエンスストアの「ITS'DEMO」で購入しました。
かわいいアイテムがたくさんあるので、近くに行くことがあると、必ず立ち寄るお店です。
(こちらのサイトはスマホだと動作しないようなので、PCでご覧くださ〜い。)



[材料]

・ななめストライプのワックスペーパー1枚………………………………三日月百子
・ビビットなピンクのマスキングテープ……………………………………LAGERHAUS
・細身のマスキングテープ……………………………………………………mt
・リボン(クッキーに元からついていたもの)、細身の両面テープ



◎こちらのお店で購入できます!


おいしい生活

アピタe-ショップ

ラッピング倶楽部




IMG_7042.jpg



それでは作り方です!
裏返したワックスペーパーの中央に、クッキーを裏返して置きます。



IMG_7043.jpg

上下を重ねて、手でちぎったピンクのマスキングテープで留めます。



IMG_7044.jpg



右側のワックスペーパーを折り曲げて、輪の中に左側のワックスペーパーを差し込みます。
ここではマスキングテープで留めていますが、なくてもOKです!
(私も留めていません〜。)



IMG_7045.jpg



表に返したところです。
ピンクのマスキングテープをぐるっと巻いて、先ほど差し込んだ部分を留めます。
このとき、表からキレイに見えるように、裏側で留めて下さい。



IMG_7046.jpg



細身のマスキングテープを重ねます。
同じように裏で留めて下さい。



IMG_7047.jpg



十字になるようにして、裏で留めます。



IMG_7028.jpg



マスキングテープが十字に重なった部分に、両面テープでリボンを貼れば、完成です〜!
今回は、購入時からクッキーの包装に使用されていたイエローのリボンを使いました。
ちょうちょ結びにせずに、両面テープで貼って、形を作っているだけです。

マスキングテープでもリボンが作れますよ。
結ぶのがニガテな人にオススメの方法です!
詳しくはこちらをご覧ください⇒ラッピングやカードに!かわいいマステリボンの作り方

今回、垂れている箇所をV字に切るときに、逆向きに間違えてしまって、
長さがちんちくりんになってしまいました……。(笑)



IMG_7049.jpg



色違いでも作ってみました!
(ワックスペーパーと、細身のマスキングテープが違います。)

ビビッドなカラーって、使うだけでポップになるから好きです。
もっといろんな色が欲しくなりました!



IMG_7041.jpg



クッキーは自宅用だったのですが、ラッピングしてみました〜。
そしてその日の内に食べてしまいました!(笑)

アイシングクッキーは大人にも子供にも喜んでもらえるので、
ハロウィンパーティーのプチギフトにぴったりではないでしょうか。

ドーナツ型でけっこう大きくて、他にも種類がありましたが、こちらが一番お安かったです。
かわいいし、オススメです!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

