スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人気!セリアのブリキトレイ&錆び加工


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ブリキ] ブログ村キーワード

a0001_017568.jpgIGでも7月頃からよく見かけるようになったセリアのブリキトレイを使った棚。皆さん、ご存知ですか???

とってもかわいくて、2ヶ月が経った今でもブームは継続中! 品切れしている店舗も多いようです。

女性に大人気のセリアのブリキトレイの棚を、改めてご紹介します。購入する時の注意点と、ブリキトレイをアンティーク風に加工する方法をご紹介します!






購入する時の注意点!!!

セリアのブリキトレイって、いくつか種類があるので、お買い物の際は間違えないように気をつけて下さいね! 長方形で、サイドには、お花とリボンのようなフレームの中に、文字が書いてあります。









↑こちらの商品です!



店舗によっては品切れの場合もあります。商品がない場合は、お店の方にお願いすると仕入れて下さいますよ〜。また、最初に行ったお店になくても、別店舗には置いてあるということもあります。根気よく探してみて下さい。

セリアのお店はこちらで調べられます!⇒http://www.seria-group.com/shop/



ちなみに、1つの棚に入るトレイの数は4つまで。今もまだ人気が高いので、見つけたらすぐに購入しておいたほうが良さそうです。



棚の方は、キツキツで、ブリキが入りにくい場合があるようです。お店でブリキトレイが入るか、ちゃんと確認されることをオススメします!!!





◎ブリキトレイを紹介されているブログさま

*セリアのブリキトレイ*

セリアブリキトレイ☆



line.png




ちょっとの工夫で、もっとかわいく!

ブリキトレイの棚は、そのままでも十分かわいいのですが、一手間加えることでアンティーク風の仕上がりになります。ナチュラルやフレンチ系のインテリアにも、ぴったり! また、手を加えることで愛着もわきます。



アンティークの加工はとっても簡単で、紙やすりでゴシゴシ傷をつけたり、火で炙って変色させたり、塩水を塗ってしばらく干してサビさせたり、アクリル絵の具の白をスポンジにとってポンポン叩くように塗って曇らせたり……と、いろいろな方法があります。



「手間」と言っても、意外と簡単ではありませんか??? しかも、紙やすりもアクリル絵の具も、100均で手に入ります!!! 火や塩水は、おうちにあるものですぐに作業できますよね。



※火の取り扱いには、十分お気をつけ下さい。





◎アンティーク加工を紹介されているブログさま





セリアのブリキトレイをアンティークリメイク。我が家のサビ缶たち。







●セリア瓶&ブリキで、簡単なんちゃってアンティーク*すぐ出来るのに絵になる仕上がりです●







●セリアのオーバルブリキ缶が、アンティーク缶に。*ごしごし、ぽんぽんで、何十年の時が経ったような古びた缶にリメイク。100円ですが丁寧に加工中。我が家とお揃いのティッシュケースも100円で●



line.png




セリアの商品でおうちをもっとかわいくする本

Seriaでつくるかわいい暮らし

802円

サブタイトルは「大人気100円ショップSeriaがあれば、ほしいおうちが手に入る! 」です。そんなこと言われたら、気になっちゃいますよね〜。(笑)

セリアが好きで、セリアの商品を使ってインテリア&DIY&収納を楽しみたい方にオススメです。商品紹介のカタログというよりも、インテリアの本のような作りで、お宅紹介もあります。


Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア

1,188円

今年の夏に発売されたばかりの本です! DIYやリメイクに興味のある方にオススメの入門書的な1冊です。作り方がわかりやすく載っていて、読み応えたっぷり。




line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。