

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ハロウィンの定番ジャックオランタン(1)かぼちゃの販売店


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[ジャックオランタン] ブログ村キーワード

a1180_010925.jpgもうすぐハロウィンですね〜。前回(アイディアいっぱい!ハロウィンの飾り付け&おすすめ仮装)、前々回(安くてかわいい!Seriaのハロウィングッズ)とハロウィンの記事を書きましたが、やっぱり「ハロウィン」といえば「ジャックオランタン」ではないでしょうか!

今回は、ジャックオランタンの作り方をご紹介します。必要な道具は、クレヨンとナイフとスプーンだけ。意外と簡単に作れますよ!

また、オレンジのカボチャが買えるお店や、無料の型紙、保存方法なども紹介しています。






ハロウィンでよく見かけるあのかぼちゃが買えるお店!

まずは、かぼちゃがなくては始まりません!!!

アメリカでは専用のマーケットなどが出ますが、日本でもお花屋さんやホームセンター、雑貨屋さんなどで購入できます。ただ、探しまわって、おうちまで持って帰るのは大変です。しかも、お店で売られているものは、手の平サイズの小ぶりなものが多いので、大きなジャックオランタンを作りたい人には、見つけるのは難しいと思います。

ネットショップなら、いろんなサイズや色のカボチャが簡単に見つけられますし、重いかぼちゃも玄関まで届けてくれます。実物を見て購入することはできませんが、元々ハロウィン用のかぼちゃは数に限りがあるので、実店舗でもネットショップでも、そんなに差はありません。自然のものなので、多少の傷や歪みは仕方ありませんし、長く保つものでもないので気になりませんよ〜。





『ハロウィンカボチャ』
オータムゴールド L シールつき


1,944円

サイズ:φ20~35cm程度

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズのハロウィンかぼちゃです。定番のオレンジ色!


『ハロウィンカボチャ』
ルージュ・ヴィ・デタンプ(M)
シール無


2,160円

サイズ:φ25~30cm程度

扱いやすいサイズで、色は朱みの強いオレンジ。まん丸ではなく、ちょっと横に潰れたような形が特徴的です。シンデレラのカボチャの馬車のモデルになった品種!


ハロウィンカボチャ2014★
ミニパンプキン(オレンジ) 
シール別売[10個]


1,490円

サイズ:平均10cm前後

オレゴン産のオレンジ色のかぼちゃです。手の平サイズでとってもかわいい! たくさん並べてもいいですね。



≪ハロウィン≫
インテリアGIANT【パンプキン】♪


5,940 円

サイズ:3Lサイズ

大きなかぼちゃで作るジャックオランタンって、憧れますよね! 存在感抜群です。


『ハロウィンカボチャ』
プッチーニ(M~L) 
シール別売[10個]


1,780円

サイズ:φ8~13cm前後

いくつかかぼちゃを並べるなら、オレンジ一色ではなく、違う色のかぼちゃも混ぜるとにぎやかな雰囲気になります。こちらは手の平サイズ。


ハロウィンカボチャ2014★パンプキン 
タイガーストライプ(白×黄色) 
シール別売[10個]


2,430円

サイズ:平均15cm前後

上のパンプキンとちょっと似ていますが、こちらは白地に黄色の縞模様で、柔らかい印象です。


『ハロウィンカボチャ』
ミニパンプキン ベイビーブーホワイト 
シール別売[10個]


1,620円

サイズ:平均6~10cm前後

またまた同じようなサイズ感ですが、こちらはかわいいアイボリー色のかぼちゃ。ナチュラル系やフレンチ系、モノトーンのインテリアにもあいそうです! 数量少なめなので、お早めに!


『ハロウィンカボチャ』 
コットンキャンディ(白)Lサイズ 
シールつき


1,944円

サイズ:φ20~25cm程度

キュートな名前のホワイトの大玉系です。生産量が少なく、ちょっと珍しいので、お友達が見たらびっくりするかも!


『ハロウィンカボチャ』
フルーツMIX(おもちゃかぼちゃ) 
シール別売[10個]


1,080円

サイズ:おまかせのMIX

名前のとおりおもちゃのようですが、本物のかぼちゃです! 色、形、大きさの違うかぼちゃを並べるだけで、楽しそうな雰囲気に。






ハロウィンかぼちゃが買えるお店

はなどんやアソシエ(楽天市場店)
ここでご紹介したかぼちゃは、1点を除いてすべてこちらのお店で購入できます。種類が豊富でオススメ!

ワールドフルーツカート&ギフト
ランキング1位! オレンジのみですが、4サイズから選べます。

アートC・プルメリアガーデン
オレンジの大きめ2サイズのみ。

フラワーショップ「パレット」
お値段お高めで、品数も少ないので、他のお店で見つからない時に覗いてみるといいかも。



line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

