スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nathalie Leteのユニークでキュートな作品集「Bric à Brac」


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[Nathalie Lete] ブログ村キーワード

IMG_7622.jpg透け感のあるピンクのカバーからキュートなひよこの顔が見えるこちらの本、「Bric à Brac」は、ナタリー・レテというパリのイラストレーターの方の作品集です。

独特なタッチで描かれるカラフルな世界観は、ユーモラスに溢れていて、とってもかわいいのに、時々不気味……。そのギャップが癖になります!

ナタリー・レテさんの絵は、前から気になっていたのですが、たまたま立ち寄った雑貨屋さんでこちらの本を見かけて、一目惚れしてしまいました〜!






IMG_7624.jpg



動物や虫を中心としたイラストがたくさん!
こちらの金魚(だと思うのですが……)の表情が、なんともいえないですよね。

イラストの他にも、ボーダーやチェックのパターンも収録されています。
こちらも筆の動きがはっきりとわかるようなデザインで、見ていて楽しいです。





IMG_7623.jpg



陶器やぬいぐるみなど、グッズの写真のページもあるんですよ〜。

たまに薄い紙にイラストが印刷されていて、下の絵と重ねて見るようになっています。
面白いですよね!

また、冒頭で紹介したピンクのカバーの下にも、もうひとつ厚紙のカバーがあって、
その裏にも絵が印刷されているんですよ。

そして、厚紙のカバーを外すと、本そのものが出てくるのですが
背表紙には、布が貼られていて、異素材の組み合わせにきゅんきゅんしちゃいます。
絵だけでなく、本の作りにも遊び心が感じられます。

それだけじゃなくて、なんと、本の表紙には
ナタリー・レテさんの直筆のサインと、イラストが描かれているんです!
買ったときは知らなくて、おうちでカバーをめくってビックリしました!
調べてみたら、イラストは一冊一冊違うものが描かれているみたいで、
私が購入したものは、キノコの絵でした〜。かわいい〜!









こちらはナタリー・レテのイラストが、そのままぬいぐるみに!
高さおよそ280mm、お部屋のアクセントになりそうなレトロ テイストのロボットです。
男の子と女の子や、お洋服をきたウサギ、ネコなどのシリーズがあります。









ナタリー・レテが描いたお花のパターンが、カラフルなテーブルクロスに。
食卓がぱっと明るくなりますね。
暖かくなったらピクニックに持って行って、公園のテーブルに敷いてもかわいい!









小さなお子さんでも安心して使えるメラミン樹脂製のプレート。
デイリーはもちろん、パーティーやピクニックの取り皿としても活躍してくれそうです。









雑貨屋さんで目が釘付けになったクッション。
このクッションが似合うお部屋って、カラフルで、ステキなんだろうな〜。





ナタリー・レテのグッズは、このブログでも何度か紹介している
PLUS GARDENSや、MICRO APARTOMENTでチェックできます!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。