スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


新しいお花を飾って、気分もリフレッシュ!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[花] ブログ村キーワード

IMG_7703.jpg1月の初めに飾っていたお花は、イエローとホワイトのナチュラルな雰囲気でしたが……。

1月のお花の画像は、こちら⇒「クリスマスラッピング2014&今年もよろしくお願いします」

プレゼントでいただいたお花と、自分で買ったチューリップを並べて飾ったら、一気にお部屋の雰囲気が変わりました〜!

ピンクがたくさんあって、なんだかガーリーです。笑

もうすぐ2月だし、2月と言えばバレンタインだし、ちょうどいいかも〜。






IMG_7704.jpg



プレゼントでいただいたのは、こちらのお花に
真っ赤なガーベラと、ピンクのスイートピーを足した花束でした。

おうちにある花瓶では、全部入らなかったので、別々の花瓶に挿しています。





IMG_7705.jpg



こちらが上と同じ花束のガーベラ。

いつかたくさんの色のガーベラを、いろんな花瓶に挿して飾るのが密かな夢です。笑





IMG_7706.jpg



こちらは自分で購入した色違いのチューリップ。

買ったときはどれもお花が閉じていて、
黄色のチューリップなんてほとんど黄緑色でした。
それが一日で、お花が開いて、色が変わって……。

そういう変化を観察できるのが、お花を飾る楽しみの1つですよね〜。





ところで、去年、一昨年とヒヤシンスを水栽培で育てようと思いつつ
タイミングを逃してしまいました……。なんとしても今年こそは、水栽培で育てたい!

ついでにムスカリも育てたいな〜。
知らなかったのですが、チューリップも水栽培できるんですね。

こちらで詳しく紹介されていました⇒「【趣味の園芸ビギナーズ】秋植え球根の水栽培」

今年は忘れないように、夏が終わったらすぐに準備に取りかかろう……。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

