スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


バレンタインのラッピングに!無料で使えるモノトーンタグ&シール


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[バレンタイン] ブログ村キーワード

IMG_7768.jpg前回の記事でお伝えしていたバレンタイン用のラッピング素材が完成いたしました〜!

シンプルなモノトーンのタグ6サイズ26種類を、A4に収めました。切ってお使いください。

ラベル用紙に印刷していただければシールにもなりますし、アレンジ次第ではミニガーランドやピックの飾りなども作れるので、おうちの飾りとしても使えます!

ラッピングと一緒に、詳しい使い方をご紹介しますね!






Valentines_tagsample.jpg



まず、こちらがダウンロードしていただけるタグの全体図です!

大きなタグ、小さなタグ、四角いタグに丸いタグ、細長いタグ……。
色々とご用意しました。
切ってお使いいただくだけなので、すぐにご利用になりたい方は、こちらからダウンロードして下さい〜。



Valentines_tag.jpg



以下は、ラッピングのサンプルや、アレンジの仕方をご紹介させていただきますね!





IMG_7763.jpg



タグとして使っていただく場合は、このようなイメージになります。

穴をあけて紐を通してもいいのですが、
手間を省いてタグの裏にマスキングテープで貼っています。
たくさんラッピングするときも楽ちんです!

私は、ストライプ柄の紐の片側をぎゅっと結んで使いました〜。
画像のように、ジャラジャラとたくさんつけると、動きが出て楽しいです。
わざと紐の長さを変えるのがポイント!

一面に英文が並んでいるタグは、サブとして、
他のタグと一緒に使っていただくといいかな〜。
好みの大きさにカットしていただいても、いいですね。
パンチを使って、ハートや星にくり抜いても使えそう。

さらに、丸いタグをシールとして使っています。

今回、一度にたくさん使っていただいても、文字が「Valentine」だらけにならないように
「Valentine」の文字は少なめで作りました。
こちらのラッピングサンプルでは、4つのタグ&シールを使っていますが、
「Valentine」の文字は白いタグにしか入っていないんですよ〜。





IMG_7769.jpg



こちらは、シールとして使っていただく場合のイメージです。

セリアで購入した柄入りのグラシン紙で作られた平袋の中に、
同じくセリアで購入した薄いグレイの封筒を入れています。
ラッピングをモノトーンでまとめたいのに、
中に入れるプレゼントの色がカラフルで邪魔をしてしまうときに、いかがでしょうか。

使用したのは、縦長のタグと、横に細長いタグ、ハート柄のテープの3点です。

ハート柄のテープは、このような飾りとして自由に使っていただけます。
プレゼントを包装紙で包んだら、こちらのテープをリボンのようにぐるっと巻いてもいいですね!
適当な長さで切って、ジャラジャラタグに混ぜて使うこともできます。





IMG_7770.jpg



タグとしても、シールとしても使いやすいサイズのこちらのデザインで
ミニミニガーランドを作ってみました!

適当な長さで切った毛糸に、タグを並べて、マスキングテープで留めただけ!
すっごく簡単です。

マスキングテープは、少し長めに切って、
3分の1ぐらいの長さを毛糸に巻いたらそのまま留めます。
残った接着部分に、タグを重ねれば完成です!
このとき、マスキングテープの柄と接着部分の境目が隠れるように、タグを重ねて下さいね〜。

ミニミニガーランドは、お部屋のちょっとした飾りや、
画像のように長いピックに結んで、ガトーショコラやザッハトルテに挿してもかわいいです。

包装紙で包んだプレゼントに、ぐるぐると巻いてもいいですね。



ところで……。



ガーランドで使用したモコモコの毛糸、かわいいと思いませんか???
こちらはキャン・ドゥの手芸コーナーで購入しました。
100均の毛糸って、量が少ないのですが……。ラッピングにはちょうどいい量でオススメです!





IMG_7771.jpg



最後に、横に細長いタグをピックに貼ってみました。

こちらのタグは、右端に余白を残しているので、
お好みの長さに切っていただけます。
今回は、リボンの処理のようにV字にカットしました。

このタグの上に、正方形や丸のタグを貼ってもかわいいと思います。
リボンを結んでもいいですね。

ピンチョスの飾りにいかがでしょうか???
また、キュートなペーパーストローに貼って、
誰の飲み物かわかる目印として使うこともできます。





もし気に入っていただけたなら、こちらからダウンロードして下さいね〜。

Valentines_tag.jpg





◎紙を選ぶ時のポイント!

少し厚みのある紙に印刷していただくと、しっかりとした作りになってオススメです!

今回は、ちぎったような和紙の繊維が混じった厚手の紙を使用しました。
和紙の部分にうっすらと光沢があって、上品に見えます。







同じものかわからないのですが……。こちらのような大礼紙に似ています。
インクジェット&レーザーに対応しているので、安心して使えます。
今まで、和風のイメージが強くて、使っていませんでしたが、
けっこう何にでもあって使いやすいので気に入りました〜!

こちらのこだわりの和雑貨 和敬静寂さんで購入できます。



クラフト紙だと、カジュアルでちょっと男前な感じになります。
男性へのプレゼントにも使いやすいかも。

100均にも家庭用のプリンターに対応したクラフト紙が売っていますが、
ペラペラで……。今回のような黒が多い印刷物だと、不向きかなと思いました。







こちらのような厚手ものがやっぱりいいかな。
P-tano(ぱーそなるたのめーる)さんや家電量販店を探してみて下さいね。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

