

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


手書き風ひな祭りフォトプロップスのアレンジ&使い方


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[雛祭り] ブログ村キーワード

IMG_7890.jpgひな祭りに使える手書き風のモノトーンフォトプロップス、もうダウンロードしていただけましたか? いつもピースサインばかりになってしまう方にオススメ。コミック風のユニークな写真が簡単に撮れますよ〜!

ここでは、印刷にオススメの紙や、フォトプロップスの作り方、アレンジなどをご紹介します。

素材のダウンロードは、こちらからどうぞ!
無料ダウンロード!ひな祭りの手書き風フォトプロップス11






ダウンロードの仕方

1. ダウンロードしたい画像の「GF_PP_XXX.jpg」という文字をクリック
2. 大きな画像が開くので、画像の上で右クリック
3. 「名前を付けて画像を保存」を選択




・「GF_PP_XXX.jpg」のXXXの部分は、画像によって文字が違います。
・お好みの画像だけダウンロードできます。





line.png






印刷の仕方と、オススメの紙

1. 画像が保存されているフォルダを開く
2. 「Ctrl」キーを押しながら、印刷したい画像をすべてクリックして選択
3. 画像の上で右クリックして、リストの中から「印刷」をクリック
4. 用紙サイズを「A4」に設定して、印刷して下さい




こちらは一例です。やりやすい方法で印刷して下さいね!





◎フォトプロップスにオススメの紙

普段お使いの紙だと、ペラペラしていて、フォトプロップスには向きません。

「ペーパークラフト用」「ポップ用」として販売されている厚紙を使えば、
しっかりしているので補強いらず。発色がよく、キレイに印刷できますよ〜!
ツヤあり、ツヤなし。両面印刷、片面印刷……と、いろいろな種類があります。

ちなみに私が今回使用した紙は、こちら!







コクヨ インクジェット用マット紙(片面) A4 50枚 厚紙用紙 [KJM15A450]です。
Joshin web 家電とPCの大型専門店で購入しました!

こちらの紙は、厚さ0.22mmで、速乾性と耐水性に優れ、
細かい画像や文字もクリアに再現してくれるから、ペーパークラフトにぴったりです。
片面印刷用だから、フォトプロップスのように表しか印刷しないものに使えます。

私は、光沢のあるタイプがニガテで……。マット紙を選びました。
フォトプロップスとして印刷する場合、
光沢があるとフラッシュの光が反射してしまうので、ご注意ください〜。





line.png






フォトプロップスの作り方

IMG_7891.jpg



印刷したら、紙の白い部分を少し残すようにして、ハサミで切って下さい。
黒い線ギリギリのところで切ろうとすると、
切りすぎたときに目立ってしまいますし、慎重になりすぎて時間がかかります。

切り終えたら、あとは持ち手をつけるだけ!
割り箸や竹ひご、アイスの棒……。
なんでもいいのですが、オススメはストローです!

100均でも購入できますし、たくさん入っているから遠慮せずに使えます。
カラーバリエーションも豊富なので、好みにあわせて選べるのも嬉しいところ。



IMG_7892.jpg



今回は、Can☆Do(キャンドゥ)で購入した淡い色合いのストローを使いました!
濃いピンク、淡い桃色、淡いブルーの3色が入っているものです。
ひな祭りなので、ピンクと桃色を選びました。
そして、アクセントにマスキングテープを巻き巻き……。
何もしないより、ちょっと手をくわえたほうがかわいいです!

同じような色合いで、タピオカ用のストローをセリアで見かけたことがあります。
そちらは太めで、小さなお子さんでも握りやすそうでしたよ〜。

モノトーンでまとめたいなら、ブラックのストローというのも100均で売っています。
ブラックだけが入ったものもありますが、私はハロウィンやクリスマスにも使えそうな
濃いグリーンと赤も入った3色入りを買いました。

人気のペーパーストローを使ってもかわいいです!







モノトーンも、おしゃれな柄入りならまた違って見えますね。







濃い色を選べば、カラフルでポップに。







淡い色は、優しくてかわいい雰囲気になりますね。



ペーパーストローは、ナチュラルキッチンや、タイガーコペンハーゲンでお安く購入できます!
デコレクションズさんは、24種類から選べて、どれもかわいいです!






line.png






アレンジ

IMG_7889.jpg



フォトプロップス以外にも、壁に貼って、飾りとしても使えます。
パーティーがちょっと賑やかに見えるかも……。





line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

