スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所もモノトーンに!歯磨き粉カバーの作り方


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[歯磨き粉] ブログ村キーワード

a0002_003507.jpgシンプルでおしゃれなモノトーンインテリアが人気です! こだわりのある方は、洗面所も白黒にこだわられています。

でも、厄介なのが歯磨き粉。蛍光色などカラフルなデザインが多く、インテリア性には欠けます……。

モノトーンインテリアが好きな方達は、カバーを自作されている方が多いようです!






歯磨き粉カバーって???

モノトーンのインテリアが好きな方が作られた歯磨き粉カバーを、Pinterestにまとめましたので、まずはそちらをご覧ください!

Pinterest|歯磨き粉カバー

ドットやボーダーなど、定番の柄が人気ですが、私も大好きなタイポグラフィ(文字だけのデザイン)もおしゃれですし、ホワイトの無地ですっきりとまとめられている方も……。小さなお子さんがいるご家庭では、イラストをつけたりして、わかりやすくされているようです。

歯ブラシやコップなど、他のアイテムもモノトーンにされているので、洗面所に統一感があります!





line.png






歯磨き粉カバーの作り方

実際に作られた方のブログをご紹介します。こうして見ると、耐水性のあるラベル用紙に印刷されている方や、クリアファイルを使っている方など、作り方は人それぞれのようです。インスタグラムでは、ラミネートされている方も。他の方の作品を見て、自分に一番あった作り方を見つけて下さい!



歯磨き粉カバーを手作り。
ホテルで使用されていそうな上品なデザイン。繰り返し使えてエコ!



100円ショップのカラーホルダー+ラベルで 歯磨き粉カバー作り
英字だけでデザインされていて、とってもおしゃれ! 海外製品のようです。



無印購入アイテム&ちょっと手作りで、洗面所を白化。
作り方がわかりやすく説明されています。画用紙とクリアファイルを使って。



ハミガキ粉カバー
セリアのカラーファイルを使って、サイドをマステでぺたり。ブラックがかっこいいです!





line.png






歯磨き粉カバー作りで必要なもの

SSmwp07_008mustache.jpg

モノトーンペーパー

デザインを作るのがニガテな人はご用意ください。すでに印刷されているものなら、クリアファイルやラミネートでカバーして使います。

ブログでは、無料で素材を配布しています! 人気のヒゲ、メガネ、雲、グラフチェック、シェブロンなど。耐水性のあるラベル用紙をお持ちの場合は、こちらを印刷してお使いください。

最新のモノトーンペーパーは、こちら⇒無料ダウンロード!モノトーンのラッピングペーパー10(その7)







水に強いラベル用紙

洗面所で使用するので、インクが落ちないように&紙が破れないように、耐水性のものを使います。こちらはエーワン インクジェットプリンタラベルシール A4判 ノーカットです。水に強いホワイトフィルムのラベルで、光沢があり、鮮やかに印刷できます。キレイに貼れて、簡単に剥がせる再剥離タイプだから、何度でも使えます!





line.png






作るのは面倒……市販のおしゃれな歯磨き粉ってないの?





モノトーンでシンプルだけど、おしゃれなデザインの歯磨き粉……あります! マーガレットジョセフィンから出ているブレスパレットというシリーズです。

こちらはフレーバーの種類がかなり多く、0番〜31番まで出ています。しかも、フレッシュヨーグルト、はちみつ、カフェオレ、ダージリンティ、シナモン、ビターチョコレートにキャラメルなど、他では見られないような珍しいフレーバーばかりなんです!

キッズ向けの歯磨き粉にありそうなバニラ、ストロベリーなんてのもありますし、試すにはちょっと勇気がいりそうなコーラ、印度カリーや、和風の一番摘み緑茶、京風抹茶、紀州梅なども出ています。

25gと小型なので、オフィスや学校に持って行くのにぴったり! 旅行や、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

Dayzさんなら、1本160 円で購入できます。









もう少し大きなサイズが欲しい方には、セリスティナ シロク デンタルペーストがオススメ!

水を付けない生の歯磨き粉で、自然界にある自然由来成分を99.6%使用しています。また、「電解還元水S-100」と呼ばれる洗浄力が高い特殊な水を使用しているため、高いパワーで汚れを除去します。自然派なのに、泡立ちも磨き心地も、抜群なんです!

こちらは、100g入って1,609円。有名なクチコミサイト「@cosme」のショッピングサイトコスメコムオンラインストアで購入できます。





line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。