

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


モノトーンのおしゃれな無料スクリーンセーバー7選


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[スクリーンセーバー] ブログ村キーワード

Screensaver.jpgモノトーンのおしゃれなインテリアを楽しまれている方たちのIGを眺めていると、スクリーンセーバーもモノトーンにされている方がほとんど、ということに気が付きました!

私もマネしたくなって、どんなスクリーンセーバーがあるのか調べました。どれもかっこよくて、どれにしようか迷ってしまいますが……6つのスクリーンセーバーを紹介させていただきます!






dropclock.jpg



dropclock

モノトーン好きさんじゃなくても、IGで利用されている方をよく見かけたこちらのスクリーンセーバーは、数年前から公開されていて、とても有名&人気です。時間を表した数字が、水の中にぼちゃん!っと落ちてきて、ゆっくりと沈んでいきます。水の表現がとてもリアルで、つい眺めていたくなります。

画面下部の[W]ボタンを押すと、白い背景と黒いブロックに切り替わります。ホワイト多めのインテリアが好きな人にもオススメ!

こちらは試用版を無料でダウンロードできますが、「お金を払ってね」という表示が出てくるそうです。でもムシできるみたい……。(笑)



ダウンロードはこちら⇒http://scr.sc/products/dropclock/





fliqlo.jpg



fliqlo

こちらもIGでよく見かけます。昔ながらのパタパタとめくれるアナログ時計のようなスクリーンセーバーです。デジタルなのに、アナログっていうのがいいですね。それにデザインもとってもシンプルで、おしゃれ。

インストールした後に、24時間表示への切り替えや、数字の大きさを調整できます。



ダウンロードはこちら⇒http://fliqlo.com/





clock.jpg



clock

細身のフォントで時刻が表示されるだけの超シンプルなデザイン! ムダなものがなくて、すっきりしています。背景をホワイトにしたり、時刻を24時間表示にも変更できます。

Mac OS用です。



ダウンロードはこちら⇒http://padbury.me/clock/





theweather.jpg



the weather

数字だけだと、ちょっと物足りないな〜という人にオススメ! 世界中の都市から好きな場所を選んでダウンロードすれば、天気のアイコンと、気温・時刻・日付を表示してくれます。ラベルのようなデザインで、とってもおしゃれ!

選べる都市はたくさんあるので、command + Fで「jp」と入力すると、鹿児島、金沢、名古屋、沖縄、大阪、東京、札幌、仙台など日本の地名が簡単に探せます。(もし欲しい地名がなくても、メールでお願いすれば対応してくれるみたいです。親切ですね!)

こちらもMac用のスクリーンセーバーです。



ダウンロードはこちら⇒http://www.stefantrifan.com/theweather/





MinimalClock.jpg



MinimalClock

画面の右中央に時刻が表示されるシンプルなスクリーンセーバーです。ちょこんと表示された時計のアイコンがポイントになっています。

数年前のブログ記事などで「今後天気にも対応するらしい」とあちこちに書かれているのを見かけましたが、現在まだ対応されていないようです……。

Mac用です。



ダウンロードはこちら⇒http://ilovecolorz.net/minimalclock/





1pxclock.jpg



1px clock

1秒を1pxとして、1時間かけて360pxの正方形を黒く塗りつぶしていくという地味〜なスクリーンセーバーです。横長と縦長の2種類。

時計としてはわかりにくいですが、デザインはユニークですよね!



ダウンロードはこちら⇒http://www.1pxclock.com/





instarium.jpg



instarium

こちらはデザインがモノトーンというわけではないのですが、Instagramの写真を表示してくれるスクリーンセーバーです。

ポピュラー入りした人気画像を眺めるもよし。ログインすれば自分が投稿した画像、いいね!した画像、フィードのほか、特定のハッシュタグやユーザーの画像も表示できます。つまり、自慢のおうちのモノトーンインテリアや、憧れのユーザーさんのおしゃれなpicを、ただただ眺めて楽しむこともできるのです!



ダウンロードはこちら⇒http://instarium.com/



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

