スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


モノトーンの無料素材を使って、誕生日プレゼントをラッピング!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[バースデー] ブログ村キーワード

IMG_8655.jpg今まで作ってきたモノトーン素材を使って、ラッピングしました!

これらはすべて、無料でダウンロードしていただけます。今回使用した素材のリンクも貼っていますので、もし気になるものがあったら、どうぞお持ち帰りください。






IMG_8656.jpg



◎使用した素材

「Happy Birthday」のラッピングペーパー(ブラック、ホワイト)

ドロップのラッピングペーパー(グレー)

雲柄のラッピングペーパー(ホワイト)

フラッグ型のラベル(ブラックのLサイズ)

mt マスキングテープ 10m/無地モノクロ

mt マスキングテープ 10m/ストライプ



マスキングテープは、HREMさんで購入しました! モノトーンのラッピングをされるなら、ブラック、ホワイト、グレーやシルバーのマスキングテープをいくつか持っておくと、便利ですよ。





IMG_8659.jpg



◎ラッピングのやり方

今回は、B5サイズの箱を包むために、A4のラッピングペーパーを4枚貼りあわせました。画像に入らなかったので、「使用した素材」での説明は省略しましたが、本当はすべて違う柄のペーパーを使用しています。

大きな紙が作れたら、プレゼントの箱を中央に置いて、キャラメル包み。セロテープで留めます。

あらかじめカットしておいたフラッグ型ラベルを、右上に貼って、最後にマスキングテープを十字に重ねて貼ったら完成です〜!



ちなみにプレゼントは、こちら〜。





IMG_8660.jpg



「妖怪ウォッチ」の文房具とか〜、というリクエストだったので、お道具箱をプレゼントボックス代わりにして、中に3Dの筆箱、鉛筆、消しゴム、ノート、下敷き、シールを入れました。

本当は、最初からセットになっているものが欲しかったのですが、入学シーズンとあって、どこのお店でも売り切れ……。自分で組み合わせを選んでいるうちに、お道具箱の中に全部詰めよう! と思って、サイズを確認しながらこちらに決めました。クリアファイルも入れたかったけど、それはA4しかなかったんですよね〜……。

蓋もしっかり閉まりますよ! ご参考までに……。

プレゼントはすべて、文房具のお店 シブヤ文房具店さんで購入しました。いろんなお店を探しまわらなくて済むので楽ですし、送料も4320円以上で無料になるので助かります。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

