

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


インスタインマイハンドのやり方とアプリ


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[インスタ] ブログ村キーワード

insta_in_myhand.jpgIGで、透明なプラスチックの板に印刷されたインスタグラムの画面を持った手の画像を、よく見かけます。

初めて見たときは、とってもびっくりしました! でも、これってどうやっているの???

インスタインマイハンドを作るのにオススメのアプリと、やり方をご紹介します! 2枚の画像があれば誰でも簡単に作れますよ〜。






インスタインマイハンドとは

インスタグラムの画面を持った手の画像。タグを見てみると、「#インスタインマイハンド」とあります。かなりの数が、頻繁にpostされていて、かなり流行っているみたいです。



どんな画像かチェック!
おしゃれなインスタインマイハンドをPinterestにまとめました!



いくつかの画像には、韓国語のタグもつけられています。どうやらインスタインマイハンドは最初韓国で流行ったもので、それが日本でも人気になっているみたいです。

確かにインパクトがかなり強く、アートな雰囲気があっておしゃれです。しかも調べてみたら、アプリを使って誰でも簡単に作れることがわかって、ますます興味が出ました!

早速、インスタインマイハンドが作れるアプリとやり方をご紹介しますね!





line.png




アプリと2枚の写真を用意!

専用のアプリがあるわけではないので、どんなアプリでも作れるのですが、簡単にサイズや角度が調整できて、エフェクトも変えられる無料アプリ「PicsArt」がオススメです!







「PicsArt」をダウンロードしたら、次は画像を用意します。(「PicsArt」でも撮影できますが、普段使い慣れているカメラで撮影するとより簡単です。)

必要な画像は2枚!



a1130_000322.jpg



手を写した画像と……。



IMG_8665.jpg



インスタグラムのスクリーンショット!



スクリーンショットって?

表示している画面を、そのまま画像として保存することです。iPhoneの上の方にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と、「ホームボタン」を同時に押します。スクリーンショットは、普通にカメラで撮影した画像と同じで、カメラロールに保存されています。





line.png






インスタインマイハンドの作り方

1. 「PicsArt」を起動して、エンピツアイコンをタップ
2. 「編集」をタップして、写真の選択から「photos」 をタップして、手の画像を選ぶ
3. 下のメニュー欄から「Add photo」をタップして、インスタグラムのスクリーンショットを選ぶ
4. 手の形にあわせて、スクリーンショットを拡大または縮小して、右上のアイコンで角度を調整する
5. 右下の「Normal」をタップして、「Multiply」を選択すれば、完成です!




insta_in_myhand.jpg



インスタグラムにpostするときは、「#インスタインマイハンド」「#instainmyhand」「#인스타인마이핸드」タグを忘れずに〜!





line.png




ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

