

  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


インテリアに!キセログラフィカの育て方と飾り方


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[キセログラフィカ] ブログ村キーワード


IMG_8792.jpg





ずっと欲しかったキセログラフィカを購入しました! 存在感があって、お世話も楽で、とても気に入っています。

しばらくテーブルにそのまま乗せていたのですが、高さを出したいなと思って、たまたま見つけたガラス&鏡でできた台に置いて、飾っています。









購入したのは、One’s Garden&Plantsというお店のエアープランツ キセログラフィカ L-サイズです。ネットで購入したので、届くまでドキドキでしたが、大きさも色もイメージどおり! どっしりとしたものが欲しかったので、Lサイズにしてよかったです。一箇所、葉の見えづらい部分が変色していましたが、植物も生き物なので、これも個性かな〜と思っています。

これくらいのサイズだと、5,000円以上するお店が多いなか、One’s Garden&Plantsさんは4,000円ちょうどでした!

もしかしたら「4,000円でも高いよ!」と思われるかもしれませんが……。7,000円以上するものもあるんですよ。









こちらは幅約40cm、高さ52cm前後の特大サイズで、花芽付き。お値段は……41,040 円です! とても素敵ですが、さすがに買えません……。







そして、キセログラフィカの台にしているのが、MIRAGEstyleさんで購入したミラータイプクリスタルラウンドマルチスタンドです。キラキラしていて、これからの季節にぴったりな涼しげな見た目です。

直径15cmと12cmがあり、高さがそれぞれS・M・Lとあります。紫陽花のドライや、アクセサリー、キャンドルを乗せても素敵だと思います!

また、MIRAGEstyleさんは、モノトーンのおしゃれなクッションもたくさんそろえられていて、オススメのお店です。





◎キセログラフィカの育て方

・日当りがよく、風通しのいい場所に置く
・直射日光はニガテなので、真夏は注意が必要
・春と秋の成長期には、1週間に1~2回ほど、霧吹きで水をかける
・さらに、1ヶ月に1~2回はバケツに水を張り、エアプランツを丸ごと浸す(ソーキング)
・水は夜に与えて、ソーキングでは9時間以上浸さない
・蒸れに弱いので、夏場は特に注意する






◎キセログラフィカの飾り方

単に棚に置いておくだけでも、立派なディスプレイになってしまうのが、キセログラフィカのすごいところ! 大きな器に乗せたり、ぶら下げている方もよく見かけます。まずは飾り方をたくさん見て、自分の好きな見せ方を確認してみましょう〜。pinterestにまとめました!

pinterestでキセログラフィカをチェック!



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

