スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒インテリアに!モノトーンの洋書&ダミーブック


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0

[洋書] ブログ村キーワード
IMG_8907.jpg





IGで影響を受けて、私も洋書が欲しくなり、初めてモノトーンの洋書を購入しました〜! シンプルな表紙が素敵なWhy Design Now?という本です。

最近はブラックよりもホワイトが好きなので、洋書もホワイトの表紙にしようかと迷いましたが、ホワイトの家具にブラックの表紙の本を飾ると映えるかな〜と思い、デザインのステキなこちらの本にしました。ワンポイントにちょうどよさそうです。






IMG_8908.jpg





こちらの本は、中がオールカラーになっています。立てかけて飾ったり、表紙だけを撮影するのには問題ありませんが、本を開いた状態での撮影には向きません。

あと、ネットで注文したので気が付かなかったのですが、表紙の文字が凸凹していて面白いです。また、本の作りも変わっていて、中のページを背表紙の紙で覆って、そこに分厚い紙に印刷した表紙を貼りあわせています。








IMG_8906.jpg




街の本屋さんでも、お願いすれば洋書を発注してくれると思いますが、海外から取り寄せた場合の送料はどうなるのかな……??? どれぐらいで届くかも、きちんと確認した方がいいと思います。

私は本屋さんまで取りにいくのが面倒なので、楽天ブックスを利用しました。送料無料で玄関まで届けてくれて、とっても便利です! ちなみに注文してから13日後に届きました。

こちらの本以外にも、素敵なモノトーンの洋書はたくさんあります! 詳しくは、以前まとめた「モノトーンインテリアにプラスしたいBlack&Whiteの洋書たち」をご覧ください。









洋書だと、お値段が気になって何冊もそろえるのは大変なので、代わりに本型の収納ケースを使用されている方もよく見かけます。ところが、この本型の収納ケースって、アンティーク風の豪華なデザインが多いんですよね。深い赤や緑の表紙が多く、シンプルなモノトーンインテリアにはちょっとあわなさそう……。

フランフランの本型収納ケースは、タイポグラフィのシンプルなデザインでとてもよかったのですが、ずっと販売されているものでもないので、店舗によっては手に入らないことも……。

そんなときに登場したのが、モノトーンインテリアが好きな方の間では有名なmon・o・tone 楽天市場店さんの新商品です!








こちらのダミーブック6個セットは、本物そっくりのディスプレイ用品です! よくある収納ケースではないので、側面が凸凹していて、リアルな作りになっています。それに、表紙・背表紙・裏表紙の全てにデザインを施してあるため、360度死角がなく、縦置きでも横置きでも好きなように飾れます。

白・黒・グレーの3色が大小2サイズある6冊セットです。一冊ずつばらけているので、まとめて飾ってボリュームを出すことも、サイズや色でわけて飾ることもできます。

こういうアイテムは、今までありそうでなかったため、IGでもあっという間に人気になりました〜! 実際にどんな飾り方をされているか、ぜひご覧ください。


IGで最新画像をチェック!⇒#ダミーブック



本当に、白黒インテリアにぴったりのアイテムですよね〜! 飾るだけで海外のおしゃれなお部屋のように見えます。これからまた、違うデザインなども出ればいいのにな〜と期待しています。



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。