スポンサーサイト


  • Share it!
  • Comment -
  • Trackback -


ベランダの手すり用フェンスが届きました!


  • Share it!
  • Comment 0
  • Trackback 0







ベランダの床パネルが無事に設置できたので続いて手すり用のフェンスを注文しました!

IMG_0447.jpg


ベランダガーデニングを計画した当初はホワイトのルーバーフェンスにする予定でした。ところが我が家のベランダにあうサイズが見つからない……。ルーバーフェンスは縦横の向きを変えられないという欠点があるため、規制のサイズがあわない場合は外枠を外して板を一枚ずつカットしてまた枠を元に戻す必要がありました。これはと〜っても面倒です。(私にとっては)

悩んだ末に選んだのがこちらのボーダーフェンスでした!⇒天然木製 ボーダーフェンス(ベランダ de ウォール)

IMG_0448.jpg


ボーダーという名前のとおり本来は板を横向きにして使います。しかし購入された方のレビューを見ると90度回転させて縦向きにされている方が何人かいらっしゃったのです。

縦にしたときの高さはベランダの手すりより少し高い120cm、幅は90cmでした。幅が長過ぎる場所はノコギリで簡単に切り落とせそうだし、こちらのフェンスに決定!

IMG_0449.jpg


お色はウォッシュホワイト。ペンキの下にうっすらと木の模様が見えています。

裏側に固定用の板を渡して板一枚につき二カ所をネジで留めています。しっかりした作りで結構重みがあります。

IMG_0450.jpg


ところどころペンキが薄かったり、逆に濃かったり……。板が欠けていたり傷がついていたりします。その手作りっぽい感じがこちらのフェンスの魅力でもあります。

IMG_0451.jpg


板と板の隙間はおよそ2.5cm。少し広めですがそれでも太陽の角度によってはベランダに濃い影ができます。目隠し効果は低いけどこれ以上隙間が狭いと風通しや日光の当たり加減も悪かっただろうし、私はこれぐらいでちょうどよかったかなと思っています。

IMG_0452.jpg


フェンスの厚みはおよそ3.5cmです。フェンス同士を連結させる金具も使えそうなサイズかな?



line.png



購入したフェンスはこちら!


天然木製 ボーダーフェンス(ベランダ de ウォール)
カラー : ウォッシュホワイト




line.png




無機質な手すりをおしゃれな木製フェンスで隠して⇒おしゃれな木製フェンスはベランダガーデニングのマストアイテム!

賃貸でも大丈夫! ベランダを傷つけずにフェンスを固定⇒ベランダの手すりにフェンスを固定する方法



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ 


スポンサーリンク



Share it!


Check it out!




Comment


Leave a Reply



※体調を優先し、お返事が遅れることがあります。


管理者にだけ表示を許可する


Trackback

